二俣川で一発試験 チャレンジャーが不安を吐露したり不合格を嘆いたり喜んだりする掲示板

二俣川で一発試験

一発試験チャレンジャー掲示板CHALLENGER BBS

運転免許試験場で一発試験を受験される方は、初回取得であろうが再取得であろうが結構特殊な人たちのカテゴリーに分類されるため(涙)、普段の環境でなかなか誰かに相談したりすることも難しいのではないかと思います。特に、自動車学校で指導を仰いでいない独学の方はまさにロンリー・ソルジャー状態なわけでして、私もそうでしたが結構かなり孤独です。

この掲示板は誰でも匿名で書き込み可能ですので、一発試験チャレンジャーの方で何か不安があったり吐露したいことがあったら書き込んでみてください。技能試験で何回か落ちた私が言うのも何なんですが、一発試験で一番大切なことは試験に不安を持ち込まないことです。不安な気持ちはここに置いてから試験に挑みましょう!

神奈川県以外の受験者の方の書き込みもウェルカムです! また、合格体験談や他の方へのアドバイスやレスポンスもお気軽にお願いします。なお、管理者が著しく不適当と判断する投稿や、他人やその他を誹謗中傷する投稿は予告なく削除することがありますので予めご了承ください。

  • お名前
    さん
  • タイトル
  • メッセージ
  • 暗証キー
    お好きな英数字8文字以内(記事の削除時に必要です)
  • 投稿キー
    右画字像の数を入力投稿キー
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
特定講習がオススメ!
[投稿者] 本免技能試験 [投稿日] 2016/03/02(Wed) 09:38 No.878  » 返信
仮免技能受かった方にオススメなんですが、本免技能試験に受かってから「所得時講習」という流れだと予約待ちでかなり時間がかかってしまうので本免を受ける前に「特定講習」を受ける方が得策だと思います!
特定講習を事前に受けていれば、本免技能試験に受かったその日に免許を持ち帰ることが出来ますしね!
但し、二俣川近くの教習所だとかなり高額なものとなってしまうので、オススメは都内で特定講習を行っている所が良いかもしれません。都内は競争が激しいらしく値段も通常の取得時講習の値段と大差ない(1,000円高くらいだった気がします)ので、僕はそこで事前に受けておきました。

今考えると、いつ取れるかわからない取得時講習より確実に早く受けられるので良かったと思っています!
[投稿者] 二俣川で一発試験 なかの人 2016/03/03(Thu) 14:36 No.881
こんにちは。
とにかく一日も早く運転したいという方は特定講習は便利ですね。私は取得時講習を選びましたが、1日で全て受講できる教習所でしたのでラッキーでした。そのかわり朝早くから山の方まで出かける羽目になりましたが(笑)
試験コース
[投稿者] これから一発試験 [投稿日] 2016/02/28(Sun) 22:28 No.875  » 返信
これから本免技能対策始める者です。
最近の傾向として、午前・午後でそれぞれ使用される可能性が高いコースがあると伺ったのですが、ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
[投稿者] 2016/02/29(Mon) 13:11 No.876
自分も今、試験場で挑戦中です。
路上は一番最初は午前中でDコース、2回目は午後でDコース、3回目も午後でEコースでした。
今週も午後で予約入ってます。
コースは曜日とか時間帯とか何か決まりがあるのですかね。
自分も知りたいです。
3回目の技能試験
[投稿者] 一発太郎 [投稿日] 2016/02/25(Thu) 06:26 No.873  » 返信
普通MT本免3回目の技能試験でようやく合格しました。
コースは2回目と同じでAコースでした。
2回目は試験場出て二俣川に向かう途中の信号で待ちで、青になったと思い、発進すると、「信号赤ですよ!」………
まさかの歩道だけ青に……(T▽T)
試験中止。3回目は予習してたので、なんとか合格しました。
A.B.Cも結構使ってるみたいなので、予習しておく必要ありですね。
[投稿者] 二俣川で一発試験 なかの人 2016/02/25(Thu) 20:13 No.874
こんにちは。合格おめでとうございます!
ABCコースの使用頻度が上がっているという貴重な情報、どうもありがとうございます。駅前までの場所は交通量もありますし、歩行者も多いですし、Aコースに当たる方はちょっと不運かもしれないですね。MTで合格との事で素晴らしいです。
一発試験チャレンジ、お疲れ様でした!
仮免技能4回目撃沈
[投稿者] 二俣川試験 [投稿日] 2016/02/22(Mon) 17:55 No.871  » 返信
今18で非公認の自動車学校に通っているんですが仮免本日4回目落ちました
周りは公認の自動車学校に通って免許が取れているのに辛いです
自分でお金も払っているので金銭的にもきついですし4月からはまた忙しくなるので時間もありません
今まで1回も完走も出来てなくて受かる気がしなくなってきました
なにかアドバイスとかあればお願いします
[投稿者] 二俣川で一発試験 なかの人 2016/02/23(Tue) 14:03 No.872
こんにちは。
試験後、試験官から良くなかった点について話があると思いますが、具体的にどのような指摘を受けていますか? まずは、指摘された点を次の試験までに教習で克服することを目指すと良いと思います。教習でもその点を徹底的に見てもらうと良いです。
誰もが心折れる試験ですが、まずは完走目指して、頑張ってください!
大変参考になりました!
[投稿者] 本免技能試験 [投稿日] 2016/02/17(Wed) 12:04 No.869  » 返信
恥ずかしながら、2度の免取りで今回が3回目。
今回は一発で免許取得にトライしたのですが、このサイトが本当に役に立ち感謝しています、
おかげさまで本免技能試験を一発で受かり、本日から公道に復活です。

Dコースは現在、道路工事と電線工事&家の建築と複合されていて、
安全確認が非常に重要になると思います!
[投稿者] 二俣川で一発試験 なかの人 2016/02/19(Fri) 12:58 No.870
こんにちは。合格おめでとうございます!
Dコースの情報、ありがとうございます。
4回目ないように(笑)、お互い安全運転で免許証大切にしましょう。
一発試験チャレンジ、お疲れ様でした!
やっべぇぞ!
[投稿者] [投稿日] 2016/02/01(Mon) 15:25 No.866  » 返信
緊張でまともに運転できませんですたw
相模湖の方からなので、また試験場に行くの死ぬほど大変です!
冗談抜きで教習所にしようか、無茶苦茶悩みながら帰還中です
[投稿者] 二俣川で絶対取る! 2016/02/02(Tue) 01:03 No.867
相模湖からでしたら
都内の特定届け出教習所で仮免、路上ともに1時間でも
教習を受ければ府中で受験出来ますよ!
私も4輪は会社に近い府中で受験しました
(ちなみに豊田の特定届出教習所です)
その場合、仮免学科、仮免実技に合格したらいきなり路上実技です(試験ではなく検査になります

最後に二俣川で学科になります

ご参考までに…
[投稿者] 2016/02/02(Tue) 08:35 No.868
えーっ、府中でも受験できるんですか!!
早速調べてみます
貴重な情報ありがとうございました!!
仮免実技試験
[投稿者] つかさ [投稿日] 2016/01/09(Sat) 07:42 No.864  » 返信
昨日初めて受けてきました…
5分経たない内に終わりました😢
前の日に非公認教習所で2時間乗ったから余計心が折れました😭
[投稿者] 二俣川で一発試験 なかの人 2016/01/12(Tue) 08:59 No.865
こんにちは。
とにかくまずはあの独特な雰囲気に慣れることですね。緊張から練習通りに運転できなかったというのは誰でも経験することですので、少ない回数で合格するに越した事はないのですが、とにかく、まずは場馴れをすることが大切だったりします。
頑張ってください!
受かる気がしない
[投稿者] TD [投稿日] 2015/11/18(Wed) 13:15 No.852  » 返信
取り消しからの再取得です
仮免受けてきました
超なめてました
しっかり練習して
次回は何とか完走したいです
[投稿者] 二俣川で一発試験 なかの人 2015/11/20(Fri) 16:53 No.853
こんにちは。
完走しなければ絶対に合格にならない試験ですので、まずは完走することを目標に落ち着いて細かい減点を潰していくと良いと思います。
頑張ってください!
[投稿者] TD 2015/12/01(Tue) 10:36 No.856
昨日2回目でしたがまたダメでした
週末場内練習はしたのですが
緊張しいなので
途中で何か言われてから頭の中が真っ白に
皆さんあの雰囲気の中で
よく平常心でできますね。。。
[投稿者] TD 2015/12/15(Tue) 15:07 No.860
最後、障害物よける所で
このまま真っ直ぐ行って下さいの非情な宣告
もう年内受けられないので
来年また頑張ります
何て虚しい年末
[投稿者] 絶対二俣川で取る 2015/12/15(Tue) 20:29 No.861
その場にいないので憶測でしかないのですが
そこで減点超過という事は
進路変更する際に右後方を目視(振り向いて)して
安全確認をしてないと試験官に取られたのでは?
あとはウインカーを出して3秒経ってないか…

ミラー見る→ウインカー→右(左)を目視→進路変更
の流を自然に出来る様になればGoodです

後は右左折30m前に幅寄せを完了していること
左折はインベタ走行
安全確認は首を振ってわかりやすくアピール

二俣川の試験官に質問した時に
「ここは全部の交差点見通し悪いですよ」
と言われたのが印象深いです

普通の感覚なら試験場なんて見通し良すぎですよね(笑)

頑張って下さい
[投稿者] TD 2015/12/21(Mon) 13:18 No.862
ありがとうございます!
安全確認て難しいですね
あんな確認してる人一般道で見たことないです(笑
最近はこちらの運営の方が書かれていたのと同じように
人の目など気にもせずに
歩きながら目視とかやってます(笑
頑張ります!
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |

- E-PAD -

投稿した記事を削除する No 暗証キー