一発試験チャレンジャー掲示板CHALLENGER BBS
運転免許試験場で一発試験を受験される方は、初回取得であろうが再取得であろうが結構特殊な人たちのカテゴリーに分類されるため(涙)、普段の環境でなかなか誰かに相談したりすることも難しいのではないかと思います。特に、自動車学校で指導を仰いでいない独学の方はまさにロンリー・ソルジャー状態なわけでして、私もそうでしたが結構かなり孤独です。
この掲示板は誰でも匿名で書き込み可能ですので、一発試験チャレンジャーの方で何か不安があったり吐露したいことがあったら書き込んでみてください。技能試験で何回か落ちた私が言うのも何なんですが、一発試験で一番大切なことは試験に不安を持ち込まないことです。不安な気持ちはここに置いてから試験に挑みましょう!
神奈川県以外の受験者の方の書き込みもウェルカムです! また、合格体験談や他の方へのアドバイスやレスポンスもお気軽にお願いします。なお、管理者が著しく不適当と判断する投稿や、他人やその他を誹謗中傷する投稿は予告なく削除することがありますので予めご了承ください。
本免技能落ちました
無題
11月下旬に失効(1年以上)に気付き1から(0かな?w)の取り直しとなってしまい、こちらのサイトを参考にさせてもらい何とか合格出来ました。ありがとうございました!!
仮免2回、本免4回、学科はどちらも1回。本免路上でちょっと苦労しましたw
ありがとうございました!
残すは取得時講習だけです!
少し前に話題になってた、「黄色線をはみ出しての自転車追い越し」は私の所では(和歌山)「はみ出しての追い越しはダメ」「ずっとついていけ」と言われましたw地域によって違うんですね。
後は、「信号待ち先頭、止まれの標識での5点確認」も言われましたね。信号待ち先頭での5点確認はいるのかな?と思いながらもやりましたw
いつ受かるか分からない不安はかなりありましたが、受かる!と信じて頑張れば必ず受かります!
みなさんも頑張ってください!
仮免2回、本免4回、学科はどちらも1回。本免路上でちょっと苦労しましたw
ありがとうございました!
残すは取得時講習だけです!
少し前に話題になってた、「黄色線をはみ出しての自転車追い越し」は私の所では(和歌山)「はみ出しての追い越しはダメ」「ずっとついていけ」と言われましたw地域によって違うんですね。
後は、「信号待ち先頭、止まれの標識での5点確認」も言われましたね。信号待ち先頭での5点確認はいるのかな?と思いながらもやりましたw
いつ受かるか分からない不安はかなりありましたが、受かる!と信じて頑張れば必ず受かります!
みなさんも頑張ってください!
[投稿者] 二俣川で一発試験 なかの人 2014/01/24(Fri) 12:57 No.569
合格おめでとうございます!
和歌山は厳密に道交法通りなのですね。私もそれに準じて受験していたのですが、神奈川の受験者でなぜ追い越さないのかと注意されたという方がおりまして、法律の解釈は全国一律の筈なのですが、もしかしたら試験官によって若干差異があるという事もあるのかもしれませんね。
和歌山は厳密に道交法通りなのですね。私もそれに準じて受験していたのですが、神奈川の受験者でなぜ追い越さないのかと注意されたという方がおりまして、法律の解釈は全国一律の筈なのですが、もしかしたら試験官によって若干差異があるという事もあるのかもしれませんね。
[投稿者] kl 2014/02/05(Wed) 10:16 No.574
ありがとうございます!
取得時講習も済み、無事に免許を手に入れました。
お世話になりました!
取得時講習も済み、無事に免許を手に入れました。
お世話になりました!
[投稿者] 二俣川で一発試験 なかの人 2014/02/06(Thu) 08:50 No.576
一発試験チャレンジお疲れ様でした!
免許取得後1年
丁度1年前に、こちらのサイトを利用し、無事に免許を再取得した者です。
今日からは、初心者マークwともお別れです。
もしもこのサイトが無かったら、再取得のハードルはもっと高かったと思います。
本当にありがとうございました。
これから仮免許を受験される方!
ここのサイトを利用したイメージトレーニングは、非常に有効です。
自分の好きな時間にイメージ練習ができる、短期間で効果が明確に出せる、ということでお勧めします。
その上、言うまでもなく、コスパ最強です。
ステマではないです。
このサイトの作者様、本当にありがとうございました。
今日からは、初心者マークwともお別れです。
もしもこのサイトが無かったら、再取得のハードルはもっと高かったと思います。
本当にありがとうございました。
これから仮免許を受験される方!
ここのサイトを利用したイメージトレーニングは、非常に有効です。
自分の好きな時間にイメージ練習ができる、短期間で効果が明確に出せる、ということでお勧めします。
その上、言うまでもなく、コスパ最強です。
ステマではないです。
このサイトの作者様、本当にありがとうございました。
[投稿者] 二俣川で一発試験 なかの人 2014/01/24(Fri) 12:52 No.568
こんにちは。
私もあと数ヶ月でようやくブルーの免許証に切り替わります。これでやっと元の状態に戻れる、そんな気分です。お互い、再取得した免許証は大切にしましょう!
私もあと数ヶ月でようやくブルーの免許証に切り替わります。これでやっと元の状態に戻れる、そんな気分です。お互い、再取得した免許証は大切にしましょう!
無題
こんにちは。自分は広島ですが、あと1か月で欠格期間が明けるので情報収集を始めたところです。
神奈川は難しいみたいですね。広島でも仮免を1回で通る人は皆無との事で、こちらに書いてあったポイントを参考に、何とかGWまでには免許証を手にしたいなと思っております。
神奈川の皆さん、共にがんばりましょう。
神奈川は難しいみたいですね。広島でも仮免を1回で通る人は皆無との事で、こちらに書いてあったポイントを参考に、何とかGWまでには免許証を手にしたいなと思っております。
神奈川の皆さん、共にがんばりましょう。
[投稿者] 二俣川で一発試験 なかの人 2014/01/22(Wed) 17:53 No.563
こんにちは。
広島県も厳しいと聞いたことがあります。あと福岡県とか。交通事故数が上位の県は、それだけ公安委員会が免許証の再取得者に厳しくしているのかもしれませんね。
GWには自由に運転できるよう、一発試験チャレンジ頑張ってください!
広島県も厳しいと聞いたことがあります。あと福岡県とか。交通事故数が上位の県は、それだけ公安委員会が免許証の再取得者に厳しくしているのかもしれませんね。
GWには自由に運転できるよう、一発試験チャレンジ頑張ってください!
[投稿者] カープ君 2014/01/23(Thu) 15:35 No.566
ありがとうございます。がんばります。
疲れた~
12月15日に失効していることが分かってから一か月と5日。
ほんとにキツイ日々でした。
私の場合は一年以上だったため、仮免からの挑戦でした。
今から仮免を受ける方へのアドバイスは、まずすべてのコースを実際に
何度か歩き、完全に覚える事です。
その次に、非公認の教習所に行き、何時間かお金を払い実際のコースを
走り教えてもらう事です。
これをしないと、まず受かりません。
それなりに投資をしないとダメって事でしょうね。
本免の試験に臨む方へのアドバイスは、やはり実際のコースを何度も何度も
走って練習することです。
6コースもあるので無理という方も多いと思いますが、やはり早く受かる為には
何らかの犠牲が伴うという事だと思います。
私も幼稚園前の小さい子供が二人いて、都合をつけるのが本当に大変でした。
それでも一日でも早く受かりたいという思いから、できる時には練習に行き(片道
45分はかかる所に住んでいます)また、子供達を寝かしながら頭の中でシミュレーションし、これの毎日でした。
もちろん、本免も3時間ほど、非公認の教習所でポイントを教えてもらいました。
この甲斐があってか、仮免は二回目、本免も二回目で合格する事ができました。
学科試験は当然ながら両方とも一発で合格しました。
学科は勉強すれば受かる訳ですから、絶対に落とせないと二日間徹夜で勉強しました。
非公認の教習所では、素人が全く想像もつかないポイントを教えてもらう事もありました。びっくりする運転技術が必要なんです。
そんな事をしたら逆に危険なのでは?という事も沢山ありますが、それをしないと試験に
受からないんです(笑)
路上試験の感想は、午前中は路駐が多く難しいと思います。細い坂道に5台連続路駐してあり、その間を歩行者が通るなんて時がありました。
それに比べ、午後からは同じコースでも全く路駐がありませんでした。もちろん、その日によるのでしょうが・・・。
どれだけ技術を上げても、道路状況によってかなり変わるので、運なのかもしれませんね。
あと、絶対に言えるのが試験官によるという事です。
ほとんど方は厳しく、受からせないという姿勢でやってきますが、私の知る一人の
試験官は違いました。
他の方も言っていましたが、その試験官は何とか受からせてあげたいと思ってくれているのがこちらにもよく分かります。
あの試験官だったら、ある程度練習した人は受かるんじゃないかなって思います。もちろん試験官は選べませんが。。。
とにかく一発試験はきちんと練習をし、コースを覚えれば、誰にでも受かることは可能だと思います。
練習をしなければ、10回位は受ける覚悟をしなくちゃいけないかもしれませんよ。
皆さん、必ず受かると信じて頑張ってくださいね!
ほんとにキツイ日々でした。
私の場合は一年以上だったため、仮免からの挑戦でした。
今から仮免を受ける方へのアドバイスは、まずすべてのコースを実際に
何度か歩き、完全に覚える事です。
その次に、非公認の教習所に行き、何時間かお金を払い実際のコースを
走り教えてもらう事です。
これをしないと、まず受かりません。
それなりに投資をしないとダメって事でしょうね。
本免の試験に臨む方へのアドバイスは、やはり実際のコースを何度も何度も
走って練習することです。
6コースもあるので無理という方も多いと思いますが、やはり早く受かる為には
何らかの犠牲が伴うという事だと思います。
私も幼稚園前の小さい子供が二人いて、都合をつけるのが本当に大変でした。
それでも一日でも早く受かりたいという思いから、できる時には練習に行き(片道
45分はかかる所に住んでいます)また、子供達を寝かしながら頭の中でシミュレーションし、これの毎日でした。
もちろん、本免も3時間ほど、非公認の教習所でポイントを教えてもらいました。
この甲斐があってか、仮免は二回目、本免も二回目で合格する事ができました。
学科試験は当然ながら両方とも一発で合格しました。
学科は勉強すれば受かる訳ですから、絶対に落とせないと二日間徹夜で勉強しました。
非公認の教習所では、素人が全く想像もつかないポイントを教えてもらう事もありました。びっくりする運転技術が必要なんです。
そんな事をしたら逆に危険なのでは?という事も沢山ありますが、それをしないと試験に
受からないんです(笑)
路上試験の感想は、午前中は路駐が多く難しいと思います。細い坂道に5台連続路駐してあり、その間を歩行者が通るなんて時がありました。
それに比べ、午後からは同じコースでも全く路駐がありませんでした。もちろん、その日によるのでしょうが・・・。
どれだけ技術を上げても、道路状況によってかなり変わるので、運なのかもしれませんね。
あと、絶対に言えるのが試験官によるという事です。
ほとんど方は厳しく、受からせないという姿勢でやってきますが、私の知る一人の
試験官は違いました。
他の方も言っていましたが、その試験官は何とか受からせてあげたいと思ってくれているのがこちらにもよく分かります。
あの試験官だったら、ある程度練習した人は受かるんじゃないかなって思います。もちろん試験官は選べませんが。。。
とにかく一発試験はきちんと練習をし、コースを覚えれば、誰にでも受かることは可能だと思います。
練習をしなければ、10回位は受ける覚悟をしなくちゃいけないかもしれませんよ。
皆さん、必ず受かると信じて頑張ってくださいね!
前進しました
先週末、友人の車でシミュレーターの左折のポイントを場内で反復練習してきたのですが、今日、合格は出来なかったものの6回目で初めて完走できました! 試験後、思い切って私から「左折はどうでしたか?」と聞いたところ、「特にマイナス要素は無い」と言われました。今までは大回りを指摘されるもなかなか小さく曲がれず、どうしたら良いものか先が見えない不安で一杯でしたが、左折を克服できた事でとても自信になりました。もっと早くにこちらのアドバイスを伺っていればと悔やまれますが、とにかく今後は自信を持って試験にチャレンジしたいと思います。今日はハンドル操作や脇見を注意されたので、しっかりイメージトレーニングをして次頑張りたいと思います。長文失礼しました。
[投稿者] 二俣川で一発試験 なかの人 2014/01/20(Mon) 08:38 No.556
こんにちは。
少しはお役にたっているようで何よりです。ハンドル操作は無意識のうちに慣れている握り方になってしまったりするので、曲がる時も正しい持ち方である(と言われる)、10時10分を常に意識するイメージトレーニングすると良いと思います。
頑張ってください!
少しはお役にたっているようで何よりです。ハンドル操作は無意識のうちに慣れている握り方になってしまったりするので、曲がる時も正しい持ち方である(と言われる)、10時10分を常に意識するイメージトレーニングすると良いと思います。
頑張ってください!
DEコースが多い?
はじめまして。
いつも参考にさせて頂いています。
うっかり更新を忘れてしまい、
本免の学科試験から受け直しています。
10年以上ペーパーで、技能試験で一発不合格…
自動車学校で練習してから二回目の試験を受ける予定です。
一時限5700円と教習代もばかにならず
コースを絞って練習しようと思っています。
出る確率が低いと言われるABCコースは
どれぐらいの割合で出るのでしょうか。
もし本当に稀なケースであれば、
練習を省略しようと思っています。
もし何か情報がありましたら、教えて頂けないでしょうか。
いつも参考にさせて頂いています。
うっかり更新を忘れてしまい、
本免の学科試験から受け直しています。
10年以上ペーパーで、技能試験で一発不合格…
自動車学校で練習してから二回目の試験を受ける予定です。
一時限5700円と教習代もばかにならず
コースを絞って練習しようと思っています。
出る確率が低いと言われるABCコースは
どれぐらいの割合で出るのでしょうか。
もし本当に稀なケースであれば、
練習を省略しようと思っています。
もし何か情報がありましたら、教えて頂けないでしょうか。
[投稿者] 二俣川で一発試験 なかの人 2014/01/14(Tue) 12:31 No.543
こんにちは。
確かにABCコースの使用頻度はDEFコースと比べると低いですが、特に規則性があるわけでもなく、人数、道路状況等によってランダムに決まっているようです。ABCも走っておくことに越した事はないのですが、技能試験はそのコースの走り方というよりも道交法に則った運転ができているか否かが採点される試験ですので、頻度の高いDEFをきちんと走れるレベルであれば、ABCをいきなり走ってもそう難しくはいのではと思います(コース順路は覚えた方が良いです)。
頑張ってください!
確かにABCコースの使用頻度はDEFコースと比べると低いですが、特に規則性があるわけでもなく、人数、道路状況等によってランダムに決まっているようです。ABCも走っておくことに越した事はないのですが、技能試験はそのコースの走り方というよりも道交法に則った運転ができているか否かが採点される試験ですので、頻度の高いDEFをきちんと走れるレベルであれば、ABCをいきなり走ってもそう難しくはいのではと思います(コース順路は覚えた方が良いです)。
頑張ってください!
[投稿者] くみ 2014/01/14(Tue) 22:35 No.545
さっそくのお返事ありがとうございました。
とても参考になりました。
細かくて申し訳ないのですが、
右左折時の巻き込み確認について教えて頂けないでしょうか。
・そもそも巻き込み確認とは、3点確認のことでしょうか。
・どのタイミングで行うのでしょうか?ハンドルを切る前でしょうか。
・右折時にも行うべきなのでしょうか。
先日、自動車学校の教官に、右左折時に3点確認しないと減点かと伺ったら、
臨機応変でいい、とのお返事でした。
(歩行者や自転車が車の前に出てきているのに、バックミラーを見るべきではないと。)
その教習では、右左折時に左右確認するぐらいだったのですが、
とくに注意されることはありませんでした。
それで、ちょっと混乱してしまっています。
本番の試験では厳密に採点されるのでしょうか。
右左折時は、前方の歩行者確認や小回りなど気を付けることが沢山あり、
バックミラーまで見る余裕がなく、
難しいなと感じています。
とても参考になりました。
細かくて申し訳ないのですが、
右左折時の巻き込み確認について教えて頂けないでしょうか。
・そもそも巻き込み確認とは、3点確認のことでしょうか。
・どのタイミングで行うのでしょうか?ハンドルを切る前でしょうか。
・右折時にも行うべきなのでしょうか。
先日、自動車学校の教官に、右左折時に3点確認しないと減点かと伺ったら、
臨機応変でいい、とのお返事でした。
(歩行者や自転車が車の前に出てきているのに、バックミラーを見るべきではないと。)
その教習では、右左折時に左右確認するぐらいだったのですが、
とくに注意されることはありませんでした。
それで、ちょっと混乱してしまっています。
本番の試験では厳密に採点されるのでしょうか。
右左折時は、前方の歩行者確認や小回りなど気を付けることが沢山あり、
バックミラーまで見る余裕がなく、
難しいなと感じています。
[投稿者] 二俣川で一発試験 なかの人 2014/01/15(Wed) 09:07 No.546
巻き込み防止の目視とかやらずに左折して合格するのは至難の業だと思います。左折時の安全不確認は10点減点と大きいですので……。3点確認は臨機応変でよいというのは、右折の事を意味しているのではないかと思いますよ。
頑張ってください!
頑張ってください!
[投稿者] くみ 2014/01/15(Wed) 15:42 No.548
よく分かりました!
ありがとうございます。
歩いている時にもシミュレーションを心掛けたいと思います。
ありがとうございます。
歩いている時にもシミュレーションを心掛けたいと思います。
[投稿者] りょう 2014/01/15(Wed) 16:15 No.549
私は個人指導の方にDEFだけ乗ってもらいましたが、左折の安全確認(ミラーと目視)はとにかく徹底するように言われました。あとは信号待ちとか一時停止から走り出す際の周囲の確認の徹底とか。私は何とかクリアできましたが、最後まであきらめないでがんばってください!
[投稿者] くみ 2014/01/15(Wed) 18:21 No.550
りょうさん、アドバイスありがとうございます!
何と言ったらいいか、今まで不安で心が押しつぶされそうだったので
親身に相談に乗って頂いて、涙が出そうです。
一時停止や信号待ち発信時の周囲確認とは
5点確認のことでしょうか。
ということは、バックミラーや後方目視もしなければならないのですか?
先日の教習では、左右前方を目視しただけでも
何も言われなかったので…。
何と言ったらいいか、今まで不安で心が押しつぶされそうだったので
親身に相談に乗って頂いて、涙が出そうです。
一時停止や信号待ち発信時の周囲確認とは
5点確認のことでしょうか。
ということは、バックミラーや後方目視もしなければならないのですか?
先日の教習では、左右前方を目視しただけでも
何も言われなかったので…。
[投稿者] D-suke 2014/01/16(Thu) 17:03 No.551
>先日の教習では、左右前方を目視しただけでも
>何も言われなかったので…。
横から失礼します。私は二俣で仮免チャレンジ中です。
場内では発進時の安全確認はミラーも目視も必須です(要は5点確認)。これができないと減点超過で容赦なく試験中止になります。場内は必須で路上はやらなくて良いという事はないと思いますよ。
それと、届出校はパックである程度お金を収めている教習生はともかく、単発練習はあまり詳細にアドバイスする事はないんじゃないかと個人的には思います。時間的にも、商売的にも。だって、不合格でまた練習に来て時間料金払ってくれた方がいいわけなので(汗)
お互いに頑張りましょう。
>何も言われなかったので…。
横から失礼します。私は二俣で仮免チャレンジ中です。
場内では発進時の安全確認はミラーも目視も必須です(要は5点確認)。これができないと減点超過で容赦なく試験中止になります。場内は必須で路上はやらなくて良いという事はないと思いますよ。
それと、届出校はパックである程度お金を収めている教習生はともかく、単発練習はあまり詳細にアドバイスする事はないんじゃないかと個人的には思います。時間的にも、商売的にも。だって、不合格でまた練習に来て時間料金払ってくれた方がいいわけなので(汗)
お互いに頑張りましょう。
[投稿者] くみ 2014/01/17(Fri) 20:54 No.554
D-sukeさん
アドバイスありがとうございます!
やはり5点確認は必要なのですね。参考にさせて頂きます。
仮免チャレンジ中なのですね、道のりは長いですが、
お互いに頑張りましょう!
アドバイスありがとうございます!
やはり5点確認は必要なのですね。参考にさせて頂きます。
仮免チャレンジ中なのですね、道のりは長いですが、
お互いに頑張りましょう!
はじめまして
はじめまして。技能試験で一緒になった方からお聞きしてお邪魔しました。
うっかりの失効で路上試験を受ける事になりましたが、1回目は緊張で全くダメでした。
こちらで書かれている事、色々参考にさせてもらって次頑張ります。
一点、教えて頂きたいのですが、私の後に乗った方は仮免許から受験されている方で、安全確認とか「えっ、そこまで首振る??」というぐらいにやっていたのですが、あれぐらいグイグイっと振り向いてやるのが普通なのでしょうか? その方は最後、方向変換でポールにぶつかって試験中止だったので、あそこまで行けたというのはあの首振りが正解のやり方なのかなと思いまして・・・。私もミラーをちゃんと見るようにしていますが、もうちょっと大袈裟目の方がいいのですかね・・・。
うっかりの失効で路上試験を受ける事になりましたが、1回目は緊張で全くダメでした。
こちらで書かれている事、色々参考にさせてもらって次頑張ります。
一点、教えて頂きたいのですが、私の後に乗った方は仮免許から受験されている方で、安全確認とか「えっ、そこまで首振る??」というぐらいにやっていたのですが、あれぐらいグイグイっと振り向いてやるのが普通なのでしょうか? その方は最後、方向変換でポールにぶつかって試験中止だったので、あそこまで行けたというのはあの首振りが正解のやり方なのかなと思いまして・・・。私もミラーをちゃんと見るようにしていますが、もうちょっと大袈裟目の方がいいのですかね・・・。
[投稿者] 二俣川で一発試験 なかの人 2013/11/01(Fri) 10:19 No.486
こんにちは。
その方がどのぐらいグイってたかは分かりませんがw、例えばバックミラーを見る際、目線でチラッと確認するだけでは間違いなく安全不確認で減点されると思います。運転者がいくら見たと言っても、それが試験官から見て安全確認に十分なものと認識されなければ、安全確認を怠ったとされてしまうわけです。
試験車の助手席には色んな鏡がついていて、試験官は前を向きながらも運転者の挙動を確実に捉えていますので、安全確認はミラーも目視も「脇見運転にならない程度」に首を動かして行うのが良いと思います。仮免技能のページに5点確認と3点確認のポイントを書いていますので、ぜひ参考になさってみてください。
頑張ってください!
その方がどのぐらいグイってたかは分かりませんがw、例えばバックミラーを見る際、目線でチラッと確認するだけでは間違いなく安全不確認で減点されると思います。運転者がいくら見たと言っても、それが試験官から見て安全確認に十分なものと認識されなければ、安全確認を怠ったとされてしまうわけです。
試験車の助手席には色んな鏡がついていて、試験官は前を向きながらも運転者の挙動を確実に捉えていますので、安全確認はミラーも目視も「脇見運転にならない程度」に首を動かして行うのが良いと思います。仮免技能のページに5点確認と3点確認のポイントを書いていますので、ぜひ参考になさってみてください。
頑張ってください!
[投稿者] りょう 2013/11/04(Mon) 09:29 No.487
アドバイスありがとうございます。自分では見たつもり程度のものだったのかもしれませんね。もう少しはっきりと動作をするようにしてみます。ありがとうございました。
[投稿者] ぽるたん 2013/11/11(Mon) 19:40 No.490
バックする前には後方確認ですよ!
[投稿者] りょう 2014/01/14(Tue) 15:02 No.544
12月忙しくて試験受けに行けなかったのですが、本日、Dコースで合格させてもらいました! 超超超超嬉しいです。こちらに書いてある事、本当に色々参考になりました。ありがとうございました。
取得時講習、無茶苦茶混んでるみたいです。数件電話してみましたが、2か月先とか、教習生優先でキャンセル待ちとか言われました。でも、もう合格済みなのでゆっくり待つことにします。。。
取得時講習、無茶苦茶混んでるみたいです。数件電話してみましたが、2か月先とか、教習生優先でキャンセル待ちとか言われました。でも、もう合格済みなのでゆっくり待つことにします。。。
[投稿者] 二俣川で一発試験 なかの人 2014/01/15(Wed) 15:01 No.547
合格おめでとうございます!
取得時講習、これから春に向けて教習所も忙しくなる時期なので、余計に取り難くなっているのかもしれませんね。そもそも試験場で受講できるようにすればいいのにと私は思うのですが。
一発試験チャレンジ、お疲れ様でした!
取得時講習、これから春に向けて教習所も忙しくなる時期なので、余計に取り難くなっているのかもしれませんね。そもそも試験場で受講できるようにすればいいのにと私は思うのですが。
一発試験チャレンジ、お疲れ様でした!
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
- E-PAD -
私は3番目でしたのでC かと思ったらA の方がブレーキ踏まれてout
ショートカットして2番目の方がC 。
という訳でFを走りました
ラッキーと思いきや最後の急カーブの左折で横断歩道手前の人に気付かずout 。待っている間のどこ走るんだろう?ってな不安に疲れ基本的なことで落としてしまいました
今日は皆さん落ちました
ああ悔しい!