二俣川で一発試験 チャレンジャーが不安を吐露したり不合格を嘆いたり喜んだりする掲示板

二俣川で一発試験

一発試験チャレンジャー掲示板CHALLENGER BBS

運転免許試験場で一発試験を受験される方は、初回取得であろうが再取得であろうが結構特殊な人たちのカテゴリーに分類されるため(涙)、普段の環境でなかなか誰かに相談したりすることも難しいのではないかと思います。特に、自動車学校で指導を仰いでいない独学の方はまさにロンリー・ソルジャー状態なわけでして、私もそうでしたが結構かなり孤独です。

この掲示板は誰でも匿名で書き込み可能ですので、一発試験チャレンジャーの方で何か不安があったり吐露したいことがあったら書き込んでみてください。技能試験で何回か落ちた私が言うのも何なんですが、一発試験で一番大切なことは試験に不安を持ち込まないことです。不安な気持ちはここに置いてから試験に挑みましょう!

神奈川県以外の受験者の方の書き込みもウェルカムです! また、合格体験談や他の方へのアドバイスやレスポンスもお気軽にお願いします。なお、管理者が著しく不適当と判断する投稿や、他人やその他を誹謗中傷する投稿は予告なく削除することがありますので予めご了承ください。

  • お名前
    さん
  • タイトル
  • メッセージ
  • 暗証キー
    お好きな英数字8文字以内(記事の削除時に必要です)
  • 投稿キー
    右画字像の数を入力投稿キー
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
ええ、分かりますその気持ち
[投稿者] 名無し [投稿日] 2012/05/10(Thu) 21:22 No.38  » 返信
試験場からの坂道って、あのたこ焼き屋のある坂道でしょうか? 自分もあの道を何度涙を浮かべて駅まで下ったものか・・・。
受験中のみなさん、いつかあの坂道を笑顔で下れる日がきっと来ます。頑張ってください!!
[投稿者] 二俣川で一発試験 なかの人 2012/05/12(Sat) 00:54 No.40
です。ライトセンター手前から二俣川駅に向かう、たこ焼き屋の前を通るあの坂道です。私もガックリしながら坂を下りました……。
人によって回数は異なりますが、仰るとおり、頑張ってればいつかあの坂道を笑顔で下れる日が来ますね。
無題
[投稿者] はっつぁん [投稿日] 2012/04/23(Mon) 16:22 No.24  » 返信
リアルな話、仮免受かる気がしないっす。
自分がいけないんですけど、クランクで脱輪て休暇無駄にし過ぎだ俺。
[投稿者] 二俣川で一発試験 なかの人 2012/04/24(Tue) 00:40 No.25
私もですね、当時は受かる気がしなかったですが今は免許証持ってますよw 技能試験はとにかく切り替えです、切り替え。次です次。
クランクはとにかく丁寧に、そして後輪が脱輪しそうになったら迷わず切り返しです。1回目の切り返しは減点なしなので、ヤバイと思ったら躊躇なく切り返すのが得策です。頑張ってください!
[投稿者] はっつぁん 2012/04/27(Fri) 13:36 No.28
レスありがとうございます。
次がんばります
[投稿者] はっつぁん 2012/05/11(Fri) 14:19 No.39
2号コースで通りました! いい大人なんですがスキップしてしまいたいぐらいすっごい嬉しいんですけど(笑) なんでしょう、単なる厚紙の仮免許証にこの高揚感は!
[投稿者] 二俣川で一発試験 なかの人 2012/05/12(Sat) 01:02 No.41
合格おめでとうございます!
厚紙の仮免許証、用紙と印刷が微妙にずれていたり、思いっきり警察官の手書きだったりで確かに微妙ですねw でもまぁ、こんなんでも手にするのがどれだけ大変なことか……。
ラミネート処理された本物の運転免許証はもう目の前です。最後まで頑張ってください!
[投稿者] はっつぁん 2012/05/30(Wed) 01:49 No.62
1回目の路上ダメでした。突拍子もないミスした記憶ないですが、駐車車両の追い越しをもっとスムーズにとか言われました。あそこ、センターライン黄色でしかも坂道なので、追い越しスムーズ云々以前に流れを壊さない程度の運転すべきなんじゃないの!って思ったよ。しょうがない、次だ。とりあえず本免のシュミレーション申し込んでおいたのでヨロシク!
[投稿者] 二俣川で一発試験 なかの人 2012/05/30(Wed) 23:07 No.63
ニュータウンの駐車車両は、視界に入ったら対向車と自分との距離感をまず測ると良いと思います。「どうかな……。」という状態で次のアクションを考えないまま進んでしまうと、結局は進路変更するタイミングを逃してしまったりする結果となってしまうので、早めの認知と判断を心掛けるとスムーズに追い越せると思います。
頑張ってください!
[投稿者] はっつぁん 2012/06/12(Tue) 22:38 No.72
なかなか仕事が休めず、今日、キャンセル待ちで2回目受験してきました。
そして、そして、合格させてもらえました!! 窓口で涙出ました。超恥ずかしかったし(笑)
Eコースでしたが、最後戻ってきて試験場の前の通りを何を勘違いしたのか30kmで走ってしまい、「ここ40kmの道路だよ」って注意されたので今日もダメかーと思いましたが、縦列駐車やらせてもらえたので「まだ点数は残っている!」と思い、とりあえず最後まで気合入れてやってみました。冗談抜きで嬉し涙出ました。

今試験受けてる方、これから試験受ける方。諦めないで最後まで頑張って! それと運営者さま、本当にどうもありがとうございました。
[投稿者] 二俣川で一発試験 なかの人 2012/06/13(Wed) 20:12 No.73
合格おめでとうございます!
試験の過程が過程だけにw、私もそうでしたがあの合格した時の気持ちといったら言葉では言い表せないですね。その割りに合格発表は淡白に行われますがw
最後まで諦めないことは、一発試験では本当に大切です。技術や知識よりもまずは気持ちの持ちようですね。
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |

- E-PAD -

投稿した記事を削除する No 暗証キー