二俣川で一発試験 チャレンジャーが不安を吐露したり不合格を嘆いたり合格を喜んだりする掲示板

二俣川で一発試験を受ける人は、初回取得であろうが再取得であろうが結構特殊な人たちのカテゴリーに分類されるため(涙)、普段の環境でなかなか誰かに相談したりすることも難しいのではないかと思います。特に、自動車学校で指導を仰いでいない独学の方はまさにロンリー・ソルジャー状態なわけでして、私もそうでしたが結構かなり孤独です。

この掲示板は、原則的にオープンにしておきますので、二俣川チャレンジャーの方で何か不安があったり吐露したいことがあったら書き込んでみてください。仮免技能で3回落ちた私が言うのも何なんですが、技能試験で一番大切なことは試験に不安を持ち込まないことです。不安な気持ちはここに置いてから試験に挑みましょう!

[この掲示板のトップページ] [二俣川で一発試験] [投稿時のご注意] [掲示板内ワード検索]
おなまえ さん
タイトル
メッセージ 
[絵文字入力]
暗証キー お好きな英数字8文字以内。記事の削除時に必要です。
投稿キー 右画字像の数を入力投稿キー
 
がんばれ [投稿者] れびっく [投稿日] 2012/06/22(Fri) 20:32 No.82
路上2回で合格。あのコースを走ったのも2回。自主経路が廃止になった後のコースが特定できず、どーせ知らない道なら行く価値なし、とぶっつけ本番で挑んだが、あえなく不合格。
経路がどうこうより、歩行者や電柱、路上駐車や停車中のバスの処理をイメトレしよう。仮免合格した諸君なら、右左折の合図や確認&ラインは問題ないでしょ? 非合法に路上に存在するモノを合法的に避けるにはどうするか? 
 俺は逆行が大きなマイナスポイントだったようなので(数センチでも逆行はダメらしい)、発進時のマメなサイド使用と、その都度違う歩行者と路駐とバスの処理を意識してイメトレしよう。 あとは、これが一番難しいと思うが、リラックスすること。 
「俺様が金出して貴様を乗せてやってんだぞ!」
という気持ちで、運転のしかたはバスの運ちゃん。しっかり安全確認でソフトで優雅。
 と偉そうに言ってるが、学科から合格までの1週間は自分の全てを費やしていたようで、合格後家に帰ったら涙が出た。 あんな充実感と感動は、指定教習所の連中は味わえない。 がんばれ、チャレンジャーのみんな! 回数重ねるほど喜びは大きいよ。
Re: がんばれ - 二俣川で一発試験 なかの人 2012/06/25(Mon) 08:56 No.83
仰るとおり、一番難しいのはリラックスですね。私は一番最初の試験手震えましたよw 一発試験は、ある程度の不合格回数は最初から覚悟の気持ちで、雰囲気に慣れに行くような感じで受験するのが、結局は自分を落ち着かせることにつながるのだと思います。
警察官助手席に乗せて緊張するなって方が無理なわけですからw

投稿した記事を削除する No 暗証キー

- E-PAD -