二俣川で一発試験 チャレンジャーが不安を吐露したり不合格を嘆いたり合格を喜んだりする掲示板

二俣川で一発試験を受ける人は、初回取得であろうが再取得であろうが結構特殊な人たちのカテゴリーに分類されるため(涙)、普段の環境でなかなか誰かに相談したりすることも難しいのではないかと思います。特に、自動車学校で指導を仰いでいない独学の方はまさにロンリー・ソルジャー状態なわけでして、私もそうでしたが結構かなり孤独です。

この掲示板は、原則的にオープンにしておきますので、二俣川チャレンジャーの方で何か不安があったり吐露したいことがあったら書き込んでみてください。仮免技能で3回落ちた私が言うのも何なんですが、技能試験で一番大切なことは試験に不安を持ち込まないことです。不安な気持ちはここに置いてから試験に挑みましょう!

[この掲示板のトップページ] [二俣川で一発試験] [投稿時のご注意] [掲示板内ワード検索]
  • おなまえ
    さん
  • タイトル
  • メッセージ

    [絵文字入力]
  • 暗証キー
    お好きな英数字8文字以内(記事の削除時に必要です)
  • 投稿キー
    右画字像の数を入力投稿キー
先日免許再取得できました! [投稿者] 42日 [投稿日] 2019/02/24(Sun) 13:23 No.1126  » 返信
こちらの掲示板にもお世話になりました!
よく路上は DEFとでていましたが
ABCのCコースでしたー
ルートの知識もなく、教官の指示まちでの
運転でした。3人中自分も含め2人合格!
印象としては思ったより細かなところは
減点されてないように思いました。
Re: 先日免許再取得できました! - 二俣川で一発試験 なかの人 2019/02/25(Mon) 13:52 No.1128
こんにちは。免許再取得おめでとうございます!


路上試験は細かい運転操作というよりも、安全確認などの所作に重点が置かれているような、そんな気はしますね。

一発試験チャレンジ、お疲れさまでした!

Re: 先日免許再取得できました! - 42日 2019/02/26(Tue) 07:00 No.1129
お返事ありがとうございます!
まだ余韻が残っていて、二俣川を検索してしまいます笑
自分は仮免学科1仮免コース1本免学科2本免路上1
での合格でした。42日でとれたのでスムーズな方かと思いますが
メンタル的にきつかったです。実技が1回で合格なのは自分でも運なのか
というのもあの自動車学校ではもっとコースを練習しないと受からないと
散々いわれてましたので、、、いままで運転してたので
お金は最小限に抑えたかったのです(プライド⁉)
本免学科を落ちたときは79点しかとれなかったことに自信喪失し
再受験日にあの学校に行きました!予想問題番号は外れてましたが
その時の勉強はとても力と自信につながりました。。。
やはり受かるためには情報収集と対策だと思います
学生の時にこのくらい考え方ができてれば
良い大学に入れたかもなーなんて...
マイカーはないので夏に田舎に帰ったら
田舎道を気持ちよくドライブしたいです^ ^

仮免失効 [投稿者] RK [投稿日] 2019/01/28(Mon) 01:37 No.1123  » 返信
教習所に通っていて、みきわめを通過してあとは卒業検定残すのみ、ってところでした。が、仮免の期間を全く気にしておらず、卒検を予約する頃には仮免が失効。
そのころには教習期限も切れて、、、。
ただ検定期限は3/1までのこっています。
なぜ気づかなかったんだろう。仮免切れてた、このショックは計り知れない。
ということで2月の早い段階でなんとしてでも仮免を二俣川で所得、しないと今までの努力が水の泡に。
絶望的な気持ちですが、もうやるしかない。
Re: 仮免失効 - 二俣川で一発試験 なかの人 2019/01/31(Thu) 14:39 No.1124
こんにちは。

試験場の仮免技能試験は教習所のそれと比べかなり難度が高いです。ですので、短期で合格を目指すのであれば、教習で習ったことに加えて試験場用の対策をしっかりしてから受験されると良いと思います。

大変ですが頑張ってください!

無題 [投稿者] M [投稿日] 2018/12/16(Sun) 11:41 No.1121  » 返信
2年間の欠格を過ごし6月に復免しました。
こちらのサイトで勉強になることもあったしなにより同じ境遇の方がいると励みになりました。
受かる保証がないなかの1人っきりの戦い、、試験場での一期一会。
過ぎ去ってみると無駄な時間はありませんでした。
仮免技能3回、本免技能3回で終わりました。
何が正解かわからない中で不安な方いるかと思います。
受かってみるとたいした事ないと思いました。
挑戦中の方の何か力になれたらと思います
Re: 無題 - M 2018/12/16(Sun) 11:48 No.1122
追伸

自分が感じた事は難しい事はとくにありません。
合格率が非常に低いのは自分は免許を持っていて全然普通に運転できるとプライドをもって
なにも対策をしないで挑み不合格になる方が非常に多いです!
それに気付かず何度も何度も不合格になるので一発試験が難しい印象になります。
対策して挑めば多くても2、3回で受かるはずです。

牽引 [投稿者] やま [投稿日] 2018/12/15(Sat) 08:03 No.1120  » 返信
チャレンジ二回目見事に落ちた
普段の感覚でブレーキ踏んだらガックン、ガックンしちゃって一気に焦ってしまう
下手なだけなんだろうけどこれがどうにかならん限り
受けても無駄なだけなんだろうなぁ
sachi0182611 [投稿者] さち [投稿日] 2018/12/12(Wed) 18:10 No.1119  » 返信
追伸

それにしてもこちらのサイトにはお世話になっていますシュミレーションも
非常に役立っていてイメージトレーニング、毎日しています
感謝感謝です!

最近、工事をしていて一部コースが変わっていたので
参考のために・・・

◆外周の50キロ出す、?O↔?I↔?H↔?D↔?C のところ
 ?Cまで一車線になっています

 1号と3号はそのあと左車線にウインカーでカーブ曲がったら2車線
 左車線に戻ります

◆3号コース、踏切を右折した後、11番まで行って11番を左折になってます
 そのあと12番左折で外周まわるので?Fからは変わりなしです

◆↑のあと2号と3号で通る?Aのあと?Cのカーブのあとコーンがあり
 障害をよけるように変わってます
 3号はよけたらそのまま外周をまわるので余裕あるかも
 2号はよけたらまたすぐ左ウインカーで左折なので慌ただしいかも

自分の復習のためにも投稿させていただきました
また来週、試験です!頑張ります!
sachi0182611 [投稿者] さち [投稿日] 2018/12/12(Wed) 14:55 No.1115  » 返信
たった今普通仮免技能試験受け、落ちました
途中で引き返しになってしまいました
発進からずっとピーピーと鳴っていて、
何の警告音か聞いたけど教えてくれず、そのまま進むしかなく(・_・、)
途中で引き返しになってしまいました
試験官には何の警告音か勉強してきてくださいと言われました
どなたか何の警告音かわかりますか?
ギアの戻しが甘かったのでしょうか?
普段、足のギアで練習しているため、
手のギアに慣れてないのです(>_<)

すごく落ち込んでいますが、そうも言ってられないので
来週またチャレンジします
Re: sachi0182611 - 二俣川で一発試験 なかの人 2018/12/12(Wed) 15:35 No.1117
こんにちは。

試験車にもよりますが、Dで走行中に運転席で警告音が鳴るのは、[1]シートベルト非着用、[2]サイドブレーキが完全に解除されていない、のどちらかではないですかね。いずれも運転席のパネルに警告灯が出ますので、試験開始時にそちらも目視で確認するように心がけておくと良いかもしれません。

頑張ってください!

Re: sachi0182611 - さち 2018/12/12(Wed) 17:46 No.1118
シートベルトは確実にしたので
やはりサイドブレーキの戻しが甘かったんですね( ノД`)
そういえば帰り道、試験官が車が壊れると悲鳴をあげてました
と言われてしまいました

練習用の車が足で動かすブレーキなので
それに慣れすぎで(-_-;)

ビックリマークみたいのがついていた気が・・・
気が動転しすぎて(>_<)

次はしっかりと戻します
パネルの目視も注意します
アドバイスありがとうございます!

準中型免許二俣川試験編 [投稿者] 一発屋 [投稿日] 2018/10/22(Mon) 23:54 No.1113  » 返信
広島ヤクルト神宮→飲酒→検問→一発取消→欠格2年→経過→7月12日→8月取消処分者講習1回目→9月取消処分者講習2回目→10月仮免学科一発合格→10月技能試験70メートル以上先の対向車有右折で一発失格。→
Re: 準中型免許二俣川試験編 - 二俣川で一発試験 なかの人 2018/10/25(Thu) 16:39 No.1114
こんにちは。

試験場の試験では、対向車や周囲の車との優先関係は非常に厳しくチェックされます。それは優先される側も同じで、優先されるはずなのに逆に譲ってしまうとそれも減点となってしまいます。まぁ、あの緊張感の中で即座にそして冷静に判断するのもなかなかどうして難しいものなのですが。。。

頑張ってください!

コース変更 [投稿者] 教金買一金勝 [投稿日] 2018/09/20(Thu) 22:11 No.1112  » 返信
今週から、場内コースの一部が変更になっています。

発着所を出て直ぐ左側の外周ストレート。
これまで内外回りとも二車線でしたが
ストレートエンドの?C番まで、双方一車線に変更になっています。
外回りはココからまた二車線に戻り、内回りは?@番から?C番の間に
車線が減少しています。

これまでのコースが頭に入っていると、当日慌てることになりますので
仮免技能等を受けていたり、これから受ける予定の方は、今一度確認に
行かれることをお勧めします。
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 |
投稿した記事を削除する No 暗証キー

- E-PAD -