二俣川で一発試験 チャレンジャーが不安を吐露したり不合格を嘆いたり喜んだりする掲示板

二俣川で一発試験

一発試験チャレンジャー掲示板CHALLENGER BBS

運転免許試験場で一発試験を受験される方は、初回取得であろうが再取得であろうが結構特殊な人たちのカテゴリーに分類されるため(涙)、普段の環境でなかなか誰かに相談したりすることも難しいのではないかと思います。特に、自動車学校で指導を仰いでいない独学の方はまさにロンリー・ソルジャー状態なわけでして、私もそうでしたが結構かなり孤独です。

この掲示板は誰でも匿名で書き込み可能ですので、一発試験チャレンジャーの方で何か不安があったり吐露したいことがあったら書き込んでみてください。技能試験で何回か落ちた私が言うのも何なんですが、一発試験で一番大切なことは試験に不安を持ち込まないことです。不安な気持ちはここに置いてから試験に挑みましょう!

神奈川県以外の受験者の方の書き込みもウェルカムです! また、合格体験談や他の方へのアドバイスやレスポンスもお気軽にお願いします。なお、管理者が著しく不適当と判断する投稿や、他人やその他を誹謗中傷する投稿は予告なく削除することがありますので予めご了承ください。

  • お名前
    さん
  • タイトル
  • メッセージ
  • 暗証キー
    お好きな英数字8文字以内(記事の削除時に必要です)
  • 投稿キー
    右画字像の数を入力投稿キー
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
路上3回目で合格しました
[投稿者] 絶対二俣川で取る! [投稿日] 2015/08/04(Tue) 16:21 No.804  » 返信
本日、路上3回目で普通MT合格をいただきました
と言っても二俣川での技能試験ではなく
東京・府中試験場での「技能検査」です

ハンドルネームとちがうよ、!
と突っ込みが入りそうですが(汗)

と言うのも、春からあまりに仕事が忙しく会社から近く1日休まないでも半休で通える府中で受けれたらな…
と思い調べると
都内にいくつかある特定届出教習所で練習すれば都内での受験資格が得ることを知り
1時限単位で教習可能な所で仮免前、路上前にそれぞれ1時限教習を受けました

二俣川より甘いという噂もありちょっと期待しましたが(汗)2回で仮免受かりました
と言っても昔二俣川で自動二輪で散々「試験場走り」をおぼえたので2回ですみましたが
あの独特のお約束を知らなければやはり落ちるので「甘い」とは感じませんでした

むしろ路上は皆さんの書き込みを見てると二俣川より厳しそうです
1回合格はまず不可能に近いかと…(^_^;)

なにはともあれ技能検査合格なので9月の欠格期間明け日に二俣川で学科受けて免許ゲットの予定です
取消講習、特定講習は受講済み

欠格期間でも路上を受けれるのも他都道府県での技能検査のメリットですね

普通免許をとったら今度は正真正銘、二俣川で大型自動二輪にチャレンジです!
[投稿者] ななせ 2015/08/06(Thu) 17:18 No.806
東京でも受験でするんですね!
二俣川の場内、超難関でした~ ToT
[投稿者] 絶対二俣川で取る! 2015/08/06(Thu) 21:57 No.807
そうなんですよ、
意外と知られてないのですが東京とか他にもあります

が!
神奈川県は特定届出教習所がなく他県からの実技試験受けられません

噂によると厳しすぎて教習所が商売にならないらしいです(>_<)
無題
[投稿者] ぬん [投稿日] 2015/08/01(Sat) 00:45 No.802  » 返信
仮免技能試験7回落ちました…
あと何回落ちればいいんでしょうか…
正直もうやめたいです´д` ;

でも車運転できるようになりたい!
[投稿者] 通りすがり 2015/08/01(Sat) 11:14 No.803
なにがダメだったんですか?
最近受かったんで気になることとかあればなんでも聞いてください!
完全失効からの再取得
[投稿者] 完全失効からの再取得 [投稿日] 2015/07/16(Thu) 02:13 No.800  » 返信
有効期限から1年以上経過し身分証明で使う時に失効に気が付いたのがGW明け。
そこから3ヶ月やっと普通自動車一種免許(MT)を取得できました。
仮免学科試験1回
仮免技能試験3回
本免学科試験1回
本免技能試験1回
その他、ブルー免許にして自動車保険料を下げるため小型特殊を取りました。
小型特殊(ことく)1回
サラリーマンが平日に休むのは大変です。
2週間に1回のペースで何回年次休暇を取れば終わるのか先の見えない不安は精神的にきつかったです。
待合室の会話で「仮免技能16回受けている」と言った人が「22回の人もいたから大丈夫」と慰められているのが聞こえて、すごい世界だと驚きました。
あと、仮免技能試験に同乗したとき、発着所から出発で一時停止しないためブレーキ踏まれて、試験どころか慣らし運転が始まる前に開始早々試験中止になった人もいました。
学科は自力ですが、やはり、交通の教則が神様です。前の更新の時のがあったのでこれを使いました。
自動二輪ATはスロットルを急に戻すと駆動力を失いバランスを崩す、とか
歩行者用信号は歩行者と普通自転車専用で、「歩行者・自転車専用」と書かれた信号の場合は、その他の自転車も信号従う。問題集で対応するのは難しいです。
[投稿者] 二俣川で一発試験 なかの人 2015/07/21(Tue) 08:25 No.801
合格おめでとうございます!
技能試験は点数を教えてもらえないので、不合格になった際に余計、先が見えない不安感が増幅するのでしょうね。私もあれは本当にきつかったです。
一発試験チャレンジお疲れ様でした!
無題
[投稿者] サガミハラー [投稿日] 2015/07/02(Thu) 13:08 No.798  » 返信
大切な有給を使って受けた初めての仮免試験、秒殺でした・・・・・。
あまりにも切なすぎます。
[投稿者] 二俣川で一発試験 なかの人 2015/07/05(Sun) 14:13 No.799
こんにちは。
週末に試験やってくれると本当に有難いんですけどね……。
スケジュール調整大変だとは思いますが、頑張ってください!
本免技能6回
[投稿者] 取り消し2回目 [投稿日] 2015/05/28(Thu) 14:25 No.795  » 返信
本日なんとか6回目にして免許取得できました!

涙が出るくらい嬉しいです!
胃が痛くなったり、高熱が出たり、苦しく心が何度も折れましたが諦めないで良かったです!
チャレンジ中の方々も諦めず頑張って下さいね!

もう2度と取り消しにならないようゴールド目指して頑張ります!
[投稿者] 二俣川で一発試験 なかの人 2015/06/05(Fri) 16:35 No.796
レスポンスが遅くなりすみません、合格おめでとうございます!!
私も二度と取り消し処分にならないよう、無茶苦茶真面目に運転している日々ですw ゴールド目指してお互いに安全運転でいきましょう!
一発試験チャレンジ、お疲れ様でした!
二種まで行くぞ!
[投稿者] 取消からの再取得 [投稿日] 2015/05/22(Fri) 04:55 No.790  » 返信
 取消処分者講習を受けてから、再取得がいつになるか分からなかった私は、とりあえず原付免許を取得しました。それから、一年以上経った先月終わり、最初は合宿に行って再取得を目指そうと思っていましたが、周りのアドバイスもあり、二俣川で一発試験に挑みました。
結果、仮免学科1回、仮免技能2回、本免学科1回、本免技能1回で取る事が出来ました。
もちろん、学科は裏校、技能は飛び込み教習で2時間乗り、試験に挑みました。
周りの人たちは、5.6回落ちているのが当たり前の状況のなか、大変ラッキーでした!
免許交付を受けたのが13:15。その足でギリギリ二種の学科を受けたらこれも合格!
流石に技能は一回じゃあ受かりませんでしたが、合格目指して頑張ります! 一種MT 二種はATです。
[投稿者] 二俣川で一発試験 なかの人 2015/05/25(Mon) 15:04 No.792
こんにちは。
合格おめでとうございます!
私は二種は考えたことはありませんが、あの鋭角は難しそうですね……。
連続合格目指して頑張ってください!
[投稿者] 取消からの再取得 2015/05/25(Mon) 18:45 No.793
こんにちは。
レスありがとうございます&#8252;
鋭角はコツさえ掴めば簡単です。問題は路上&#8252;同じ状況など有り得る訳も無く…様々な邪魔者!?と、戦わなくてはなりません。今日、2回目の試験を受けて来ましたが…Cコースを完走しましたが、敢えなく撃沈…自己採点でも減点所満載&#128166;試験官からは、二種は80点以上だからね…細かいミスでもすぐに点を割るから…と。
今日の反省を踏まえ、27日こそは、3度目の正直。合格を目指し、チャレンジして来ます&#128077;
[投稿者] 取消からの再取得 2015/05/27(Wed) 16:39 No.794
本日、普通二種技能試験3回目
結果…Aコース完走。合格を頂きました!
試験官に減点を聞いた所、10点減点があったそうです。
前回、Cコースを完走させてくれた試験官と同じ試験官だったので、朝、説明を受けている時から自信満々、今日は見ていろ!という気持ちで試験に挑みました。3人受験した中で、1名試験コース途中で減点オーバーが告げられ終了。私ともう一人の方が完走し、発着場に戻ったところでまず、試験中止の方が車内に呼ばれ、続いて私ともう一人の方、2名同時に車内に呼ばれました!こんな事は初めてだったので…合格?と、思っていたら、もう一人の方が、やはり以前、合格した人2名が同時に呼ばれた事があるとのこと。一ヶ月で二種まで取りました!
路上3回目
[投稿者] 取り消し2回目 [投稿日] 2015/05/19(Tue) 11:00 No.788  » 返信
本日3回目の路上試験…落ちました(泣)

DEコースと思いきや、まさかのDコースの方が早々に中止に戻って、受験者3名が乗車してのABCコースに急遽変更に!
Aコースの序盤、ドンキホーテのごみごみした通りの横断歩道で歩行者が渡ろうとしていたのを妨害とられました。
序盤での凡ミス…悔しいです!
気づいていたのですが全くの不注意で次回気をつけて行きたいと思いますが、試験官も「前に免許持っていた人がやり易いミス」とのこと…勉強になりました。
その後Bコースのスタート地点まで運転させてもらえたのですが、技術面は大丈夫でしたよとのことでした。
慎重過ぎて落ちました(泣)
[投稿者] 取り消し2回目 [投稿日] 2015/05/18(Mon) 14:15 No.785  » 返信
本日2回目の路上試験でした。
結果Eコースを完走しましたが、大きな減点ミスはなく全体的に慎重過ぎて判断が遅いところが多く円滑な運転になっていません。とのことでした(泣)
自分では慎重な運転を心がけていただけに、どこがいけなかったのか…うーん…
っと言ったところ
明日再再チャレンジ、円滑な運転を心がけていきたいと思いますが、何か他にアドバイスが頂けたら助かります。
宜しくお願い致します!
[投稿者] 二俣川で一発試験 なかの人 2015/05/18(Mon) 21:04 No.786
慎重な運転イコール安全運転ではないので、ルールに則って行けるところはいくといったメリハリのある運転をすることも大切だったりします。加速、減速、徐行、停止、この4つを規制や道路状況に応じてきちんと使い分ける運転ですね。
頑張ってください!
[投稿者] 取り消し2回目 2015/05/18(Mon) 22:45 No.787
アドバイスありがとうございました!
今も何がいけなかったのか、焼酎片手に悩んでました。
雨の予報で雨天は初チャレンジですが、メリハリしっかり頑張って行きたいと思います!

あと今日の試験官は厳しかったのと、歩行者が多かったことを慰めに寝ます!
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |

- E-PAD -

投稿した記事を削除する No 暗証キー