二俣川で一発試験 チャレンジャーが不安を吐露したり不合格を嘆いたり喜んだりする掲示板

二俣川で一発試験

一発試験チャレンジャー掲示板CHALLENGER BBS

運転免許試験場で一発試験を受験される方は、初回取得であろうが再取得であろうが結構特殊な人たちのカテゴリーに分類されるため(涙)、普段の環境でなかなか誰かに相談したりすることも難しいのではないかと思います。特に、自動車学校で指導を仰いでいない独学の方はまさにロンリー・ソルジャー状態なわけでして、私もそうでしたが結構かなり孤独です。

この掲示板は誰でも匿名で書き込み可能ですので、一発試験チャレンジャーの方で何か不安があったり吐露したいことがあったら書き込んでみてください。技能試験で何回か落ちた私が言うのも何なんですが、一発試験で一番大切なことは試験に不安を持ち込まないことです。不安な気持ちはここに置いてから試験に挑みましょう!

神奈川県以外の受験者の方の書き込みもウェルカムです! また、合格体験談や他の方へのアドバイスやレスポンスもお気軽にお願いします。なお、管理者が著しく不適当と判断する投稿や、他人やその他を誹謗中傷する投稿は予告なく削除することがありますので予めご了承ください。

• お名前
    さん
  • タイトル
  • メッセージ
  • 暗証キー
    お好きな英数字8文字以内(記事の削除時に必要です)
  • 投稿キー
    右画字像の数を入力投稿キー
路上試験について
[投稿者] ももか [投稿日] 2015/09/08(Tue) 12:48 No.829
今日4回目の路上試験を受けて結果不合格でした。
路上試験より仮免許の方が難しいと多くのサイトで見て、仮免許が3回で合格したから路上試験もそれくらいで取れるだろうと正直甘く考えていました。
恥ずかしいですが、4回受けても途中で端に寄せて停車したことすらないので、1回も完走出来ていません。4回中3回が試験開始して早いうちに試験終了になってしまうため、自分は運転に向いてないのではないかと思い、試験受ける度に自信が失われていきます。また、大学がかなり忙しいため4月に仮免許を取得してからなかなか平日
に試験を受ける時間が取れず、仮免許の有効期限まであと1ヶ月もありません。技能試験に落ちてから教習所で補習を受けているのですが、当初考えていた予算よりもオーバーしており、金銭的にも辛いです。もうすぐ大学も始まるのでもう精神的に参っています。
みなさんは、路上試験何回目で受かりましたか?あと、何回目で縦列駐車と方向転換までいきましたか?アドバイスお願いします。
[投稿者] 絶対二俣川で取る! 2015/09/10(Thu) 00:58 No.832
仮免3回で受かっているのですから運転に向いて無いって事はありません!優秀ですよ

路上は運(あそこに、歩行者がいなければ!とか)の要素も多いので4回程度はお気になさらずに

とにかく安全運転、
歩行者は勿論、駐車車輛を追い越す時も対向車に道を譲りまくりましょう

落ちた時の試験官のアドハイスを忘れずに!

時間的に仮免をもう一度とりなおすかもしれませんが
一度受かっているのですから大丈夫!
すぐにパスしますよ。

勝手な意見ですが、路上では教習所の補習はあまり意味無いかもしれません
それより、本番での経験だと思いますよ

頑張ってくださいね
[投稿者] ももか 2015/09/10(Thu) 16:40 No.833
お返事ありがとうございます。今日5回目の路上試験を受けて初めて縦列駐車までやることができて、今日やっと免許を取ることができました(;_;)試験受ける前にお返事を読ませて頂いて、やっと前向きに考えることができ、歩行者の保護と安全運転をいつも以上に心がけることができました。
本当に感謝しています。二俣川試験場の技能試験は、とても厳しくて何度も心が折れましたが、そこで免許を獲得したことで自信がつきました。仮免許の期限ギリギリでしたが、これで心置きなく夏休みを終われます。本当にありがとうございました。
[投稿者] 絶対二俣川で取る! 2015/09/10(Thu) 22:01 No.834
おめでとうございます!
本当に素晴らしいです

私まで嬉しくなりました(^-^)

- E-PAD -

投稿した記事を削除する No 暗証キー