二俣川で一発試験 チャレンジャーが不安を吐露したり不合格を嘆いたり合格を喜んだりする掲示板

二俣川で一発試験を受ける人は、初回取得であろうが再取得であろうが結構特殊な人たちのカテゴリーに分類されるため(涙)、普段の環境でなかなか誰かに相談したりすることも難しいのではないかと思います。特に、自動車学校で指導を仰いでいない独学の方はまさにロンリー・ソルジャー状態なわけでして、私もそうでしたが結構かなり孤独です。

この掲示板は、原則的にオープンにしておきますので、二俣川チャレンジャーの方で何か不安があったり吐露したいことがあったら書き込んでみてください。仮免技能で3回落ちた私が言うのも何なんですが、技能試験で一番大切なことは試験に不安を持ち込まないことです。不安な気持ちはここに置いてから試験に挑みましょう!

[この掲示板のトップページ] [二俣川で一発試験] [投稿時のご注意] [掲示板内ワード検索]
  • おなまえ
    さん
  • タイトル
  • メッセージ

    [絵文字入力]
  • 暗証キー
    お好きな英数字8文字以内(記事の削除時に必要です)
  • 投稿キー
    右画字像の数を入力投稿キー
失効からの再取得 [投稿者] 早く受かりたい [投稿日] 2016/03/01(Tue) 21:01 No.877
こんにちは、失効からの再取得にチャレンジしている者です。
現在、仮免許場内試験4回目を終えました。
まだ完走はしていないものの、試験の度に確実にゴールまでは近づいているので、
少しでも早く受かれば良いな、と思っています。
ただシステム的に受かるのだろうか?
よっぽどの完全性がない限り、何回くらいは落とす。
とか決めてるのだろうか?
と受からないひがみから?感じてしまいますが、前に進むだけでしょうか?
あと、自動車学校で失効コースなどを受けると証明書のようなものが発行されるのでしょうか?
また、それが合否にどの程度影響されるのかなど、
教えて頂けたら、嬉しく思います。
ホームページでのポイント解説ありがとう。
Re: 失効からの再取得 - 二俣川で一発試験 なかの人 2016/03/03(Thu) 14:26 No.879
こんにちは。

1回で合格する方も中にはいらっしゃるので、何回までは落とすという暗黙のルールのようなものはないと思います。私がチャレンジしていた際、飲酒で取消になった人は必ず4〜5回は落とされるというような話をされている方がいましたが、その一方で、飲酒で取消を受けたという同乗者の方は仮免を2回目でクリアしていましたので、公的機関の試験である以上は公平に採点されているとは思います。

非公認の教習所で技能教習を受けられている方も多いですが、教習を受けたからといってアドバンテージがあるわけではないです。本科生は教習原簿を持参するので甘く見られているのではないかと思われがちですが、原簿を差し出しても試験中止で発着場へ戻って来られる方がわんさかいるのが実情ですので、それも都市伝説の域を出ないという感じではないでしょうか。

頑張ってください!

Re: 失効からの再取得 - 早く受かりたい 2016/03/03(Thu) 20:14 No.882
二俣川一発試験なかの人さん

レスポンスありがとうございました。
公的機関である以上公平、そうですよね。
頑張ってください、のメッセージが本当に励みになります。
ありがとう。

投稿した記事を削除する No 暗証キー

- E-PAD -