二俣川で一発試験 チャレンジャーが不安を吐露したり不合格を嘆いたり合格を喜んだりする掲示板

二俣川で一発試験を受ける人は、初回取得であろうが再取得であろうが結構特殊な人たちのカテゴリーに分類されるため(涙)、普段の環境でなかなか誰かに相談したりすることも難しいのではないかと思います。特に、自動車学校で指導を仰いでいない独学の方はまさにロンリー・ソルジャー状態なわけでして、私もそうでしたが結構かなり孤独です。

この掲示板は、原則的にオープンにしておきますので、二俣川チャレンジャーの方で何か不安があったり吐露したいことがあったら書き込んでみてください。仮免技能で3回落ちた私が言うのも何なんですが、技能試験で一番大切なことは試験に不安を持ち込まないことです。不安な気持ちはここに置いてから試験に挑みましょう!

[この掲示板のトップページ] [二俣川で一発試験] [投稿時のご注意] [掲示板内ワード検索]
おなまえ さん
タイトル
メッセージ 
[絵文字入力]
暗証キー お好きな英数字8文字以内。記事の削除時に必要です。
投稿キー 右画字像の数を入力投稿キー
 
試験コース [投稿者] これから一発試験 [投稿日] 2016/02/28(Sun) 22:28 No.875
これから本免技能対策始める者です。
最近の傾向として、午前・午後でそれぞれ使用される可能性が高いコースがあると伺ったのですが、ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
Re: 試験コース - 2016/02/29(Mon) 13:11 No.876
自分も今、試験場で挑戦中です。
路上は一番最初は午前中でDコース、2回目は午後でDコース、3回目も午後でEコースでした。
今週も午後で予約入ってます。
コースは曜日とか時間帯とか何か決まりがあるのですかね。
自分も知りたいです。

Re: 試験コース - 2017/09/11(Mon) 23:16 No.1047
私も免許失効組で、仮免免除からのスタートです。本日で普通一のマニュアルを6回受けましたが不合格です。
とにもかくにも、採点基準がとても厳しいです。運転は50年以上していましたが、どういう事も無い、普段通りの運転ではとても受かりません。
何しろ試験官は重箱の隅をつつくように、悪い所を探していますよ。
試験コースを走っていても、路上駐車や違反者が多くいるのに、試験官はそういう事はすべて見ていないです。
これでは今免許を持っている人でも、ほとんどの人が不合格になりますよ。
又、ある人は言っていました、県警の印紙収入を増やすためだと。

Re: 試験コース - 2017/09/11(Mon) 23:21 No.1048
普通一の本免技能は、人数でいろいろありますね。
3人だと、ABCかDEFになりますね。マニュアルで一人だとFが圧倒的ですね。

投稿した記事を削除する No 暗証キー

- E-PAD -