二俣川で一発試験 チャレンジャーが不安を吐露したり不合格を嘆いたり喜んだりする掲示板

二俣川で一発試験

一発試験チャレンジャー掲示板CHALLENGER BBS

運転免許試験場で一発試験を受験される方は、初回取得であろうが再取得であろうが結構特殊な人たちのカテゴリーに分類されるため(涙)、普段の環境でなかなか誰かに相談したりすることも難しいのではないかと思います。特に、自動車学校で指導を仰いでいない独学の方はまさにロンリー・ソルジャー状態なわけでして、私もそうでしたが結構かなり孤独です。

この掲示板は誰でも匿名で書き込み可能ですので、一発試験チャレンジャーの方で何か不安があったり吐露したいことがあったら書き込んでみてください。技能試験で何回か落ちた私が言うのも何なんですが、一発試験で一番大切なことは試験に不安を持ち込まないことです。不安な気持ちはここに置いてから試験に挑みましょう!

神奈川県以外の受験者の方の書き込みもウェルカムです! また、合格体験談や他の方へのアドバイスやレスポンスもお気軽にお願いします。なお、管理者が著しく不適当と判断する投稿や、他人やその他を誹謗中傷する投稿は予告なく削除することがありますので予めご了承ください。

  • お名前
    さん
  • タイトル
  • メッセージ
  • 暗証キー
    お好きな英数字8文字以内(記事の削除時に必要です)
  • 投稿キー
    右画字像の数を入力投稿キー
無題
[投稿者] S.K. [投稿日] 2012/07/01(Sun) 12:13 No.84
計らずも失効させてしまった者です。まるっきり最初からの受験です。
色々読んで勇気出ました。何とかトライしてみます。
[投稿者] 二俣川で一発試験 なかの人 2012/07/02(Mon) 14:28 No.88
一発試験は運転技術ではなく法令に沿った操作や所作の試験ですので、着実にこなしていけば必ずゴールは見えてきます。
頑張ってください!
[投稿者] S.K. 2012/08/29(Wed) 22:22 No.168
7回目の挑戦で仮免合格のスタンプ押されました~!
周りの雰囲気もあり思いっきり喜べませんでしたが、帰ってきて玄関入るなりガッツポーズです!
真夏の受験でかなり日に焼けてしまいましたが、何とか結果を出せて良かったです。
本免もがんばるぞー!
[投稿者] 二俣川で一発試験 なかの人 2012/08/30(Thu) 13:20 No.169
合格おめでとうございます!
本免は仮免に比べれば気持ちは楽だと思いますので、まだまだ真夏日が続くと思いますが……安全運転で頑張ってください!
[投稿者] S.K. 2012/09/23(Sun) 14:42 No.181
明日、いよいよ最後の試験、路上試験です。
DEFはシミュレーターで結構みっちり走行ポイントを頭に入れましたが、ABCはとりあえずコースを覚えた程度です。吉と出るか凶と出るか……。
縦列駐車は未だに上手くできないけど、とにかくここまできたら当たって砕けろですね。
1回目は体験のつもりで頑張ってきます!
[投稿者] 二俣川で一発試験 なかの人 2012/09/24(Mon) 09:46 No.183
すみません、レスポンス遅くなりました。
場内試験のプレッシャーを経験していれば路上試験はかなり気分的に楽だと思いますし、不合格になってしまったとしてもかなり短いサイクルで受験できると思いますので、あとは目の前のゴールを目指して進むのみです。
頑張ってください!
[投稿者] S.K. 2012/09/24(Mon) 20:04 No.185
最後、方向変換で出る時に後輪が乗り上げてしまいました TT
「うーん、もったいない。次は切り返しをちゃんとやろうよ」と言われました。
コース走行はかなりスムーズに出来ていただけに超ショック。
次頑張ります。
[投稿者] 二俣川で一発試験 なかの人 2012/09/25(Tue) 01:08 No.186
課題の方向変換は1回目の切り返しが減点なしでできるわけなので、微妙な状況だったら迷わずやりましょう!
一つ一つの操作を確実に、集中を切らさずに頑張ってください!
[投稿者] S.K. 2012/10/27(Sat) 14:04 No.212
書き込みできていなかったのですが、その後お陰様でEコース&縦列駐車で合格(3回目)、今週待ちに待った取得時講習を受講してきます。やっと終わる……それが正直な気持ちです。色々アドバイスありがとうございました!
[投稿者] 二俣川で一発試験 なかの人 2012/10/28(Sun) 14:27 No.213
合格おめでとうございます!
取得時講習、私は東名を走りましたが久々のドライブ感覚ですごい楽しかったです。あとは免許証受け取るだけという講習なので、楽しんできてください。一発試験チャレンジお疲れ様でした!

- E-PAD -

投稿した記事を削除する No 暗証キー