二俣川で一発試験 チャレンジャーが不安を吐露したり不合格を嘆いたり合格を喜んだりする掲示板

二俣川で一発試験を受ける人は、初回取得であろうが再取得であろうが結構特殊な人たちのカテゴリーに分類されるため(涙)、普段の環境でなかなか誰かに相談したりすることも難しいのではないかと思います。特に、自動車学校で指導を仰いでいない独学の方はまさにロンリー・ソルジャー状態なわけでして、私もそうでしたが結構かなり孤独です。

この掲示板は、原則的にオープンにしておきますので、二俣川チャレンジャーの方で何か不安があったり吐露したいことがあったら書き込んでみてください。仮免技能で3回落ちた私が言うのも何なんですが、技能試験で一番大切なことは試験に不安を持ち込まないことです。不安な気持ちはここに置いてから試験に挑みましょう!

[この掲示板のトップページ] [二俣川で一発試験] [投稿時のご注意] [掲示板内ワード検索]
  • おなまえ
    さん
  • タイトル
  • メッセージ

    [絵文字入力]
  • 暗証キー
    お好きな英数字8文字以内(記事の削除時に必要です)
  • 投稿キー
    右画字像の数を入力投稿キー
完全失効からの再取得 [投稿者] 完全失効からの再取得 [投稿日] 2015/07/16(Thu) 02:13 No.800
有効期限から1年以上経過し身分証明で使う時に失効に気が付いたのがGW明け。
そこから3ヶ月やっと普通自動車一種免許(MT)を取得できました。
仮免学科試験1回
仮免技能試験3回
本免学科試験1回
本免技能試験1回
その他、ブルー免許にして自動車保険料を下げるため小型特殊を取りました。
小型特殊(ことく)1回
サラリーマンが平日に休むのは大変です。
2週間に1回のペースで何回年次休暇を取れば終わるのか先の見えない不安は精神的にきつかったです。
待合室の会話で「仮免技能16回受けている」と言った人が「22回の人もいたから大丈夫」と慰められているのが聞こえて、すごい世界だと驚きました。
あと、仮免技能試験に同乗したとき、発着所から出発で一時停止しないためブレーキ踏まれて、試験どころか慣らし運転が始まる前に開始早々試験中止になった人もいました。
学科は自力ですが、やはり、交通の教則が神様です。前の更新の時のがあったのでこれを使いました。
自動二輪ATはスロットルを急に戻すと駆動力を失いバランスを崩す、とか
歩行者用信号は歩行者と普通自転車専用で、「歩行者・自転車専用」と書かれた信号の場合は、その他の自転車も信号従う。問題集で対応するのは難しいです。
Re: 完全失効からの再取得 - 二俣川で一発試験 なかの人 2015/07/21(Tue) 08:25 No.801
合格おめでとうございます!
技能試験は点数を教えてもらえないので、不合格になった際に余計、先が見えない不安感が増幅するのでしょうね。私もあれは本当にきつかったです。
一発試験チャレンジお疲れ様でした!

投稿した記事を削除する No 暗証キー

- E-PAD -