二俣川で一発試験 チャレンジャーが不安を吐露したり不合格を嘆いたり喜んだりする掲示板

二俣川で一発試験

一発試験チャレンジャー掲示板CHALLENGER BBS

運転免許試験場で一発試験を受験される方は、初回取得であろうが再取得であろうが結構特殊な人たちのカテゴリーに分類されるため(涙)、普段の環境でなかなか誰かに相談したりすることも難しいのではないかと思います。特に、自動車学校で指導を仰いでいない独学の方はまさにロンリー・ソルジャー状態なわけでして、私もそうでしたが結構かなり孤独です。

この掲示板は誰でも匿名で書き込み可能ですので、一発試験チャレンジャーの方で何か不安があったり吐露したいことがあったら書き込んでみてください。技能試験で何回か落ちた私が言うのも何なんですが、一発試験で一番大切なことは試験に不安を持ち込まないことです。不安な気持ちはここに置いてから試験に挑みましょう!

神奈川県以外の受験者の方の書き込みもウェルカムです! また、合格体験談や他の方へのアドバイスやレスポンスもお気軽にお願いします。なお、管理者が著しく不適当と判断する投稿や、他人やその他を誹謗中傷する投稿は予告なく削除することがありますので予めご了承ください。

• お名前
    さん
  • タイトル
  • メッセージ
  • 暗証キー
    お好きな英数字8文字以内(記事の削除時に必要です)
  • 投稿キー
    右画字像の数を入力投稿キー
二種まで行くぞ!
[投稿者] 取消からの再取得 [投稿日] 2015/05/22(Fri) 04:55 No.790
 取消処分者講習を受けてから、再取得がいつになるか分からなかった私は、とりあえず原付免許を取得しました。それから、一年以上経った先月終わり、最初は合宿に行って再取得を目指そうと思っていましたが、周りのアドバイスもあり、二俣川で一発試験に挑みました。
結果、仮免学科1回、仮免技能2回、本免学科1回、本免技能1回で取る事が出来ました。
もちろん、学科は裏校、技能は飛び込み教習で2時間乗り、試験に挑みました。
周りの人たちは、5.6回落ちているのが当たり前の状況のなか、大変ラッキーでした!
免許交付を受けたのが13:15。その足でギリギリ二種の学科を受けたらこれも合格!
流石に技能は一回じゃあ受かりませんでしたが、合格目指して頑張ります! 一種MT 二種はATです。
[投稿者] 二俣川で一発試験 なかの人 2015/05/25(Mon) 15:04 No.792
こんにちは。
合格おめでとうございます!
私は二種は考えたことはありませんが、あの鋭角は難しそうですね……。
連続合格目指して頑張ってください!
[投稿者] 取消からの再取得 2015/05/25(Mon) 18:45 No.793
こんにちは。
レスありがとうございます‼
鋭角はコツさえ掴めば簡単です。問題は路上‼同じ状況など有り得る訳も無く…様々な邪魔者!?と、戦わなくてはなりません。今日、2回目の試験を受けて来ましたが…Cコースを完走しましたが、敢えなく撃沈…自己採点でも減点所満載💦試験官からは、二種は80点以上だからね…細かいミスでもすぐに点を割るから…と。
今日の反省を踏まえ、27日こそは、3度目の正直。合格を目指し、チャレンジして来ます👍
[投稿者] 取消からの再取得 2015/05/27(Wed) 16:39 No.794
本日、普通二種技能試験3回目
結果…Aコース完走。合格を頂きました!
試験官に減点を聞いた所、10点減点があったそうです。
前回、Cコースを完走させてくれた試験官と同じ試験官だったので、朝、説明を受けている時から自信満々、今日は見ていろ!という気持ちで試験に挑みました。3人受験した中で、1名試験コース途中で減点オーバーが告げられ終了。私ともう一人の方が完走し、発着場に戻ったところでまず、試験中止の方が車内に呼ばれ、続いて私ともう一人の方、2名同時に車内に呼ばれました!こんな事は初めてだったので…合格?と、思っていたら、もう一人の方が、やはり以前、合格した人2名が同時に呼ばれた事があるとのこと。一ヶ月で二種まで取りました!

- E-PAD -

投稿した記事を削除する No 暗証キー