二俣川で一発試験 チャレンジャーが不安を吐露したり不合格を嘆いたり合格を喜んだりする掲示板

二俣川で一発試験を受ける人は、初回取得であろうが再取得であろうが結構特殊な人たちのカテゴリーに分類されるため(涙)、普段の環境でなかなか誰かに相談したりすることも難しいのではないかと思います。特に、自動車学校で指導を仰いでいない独学の方はまさにロンリー・ソルジャー状態なわけでして、私もそうでしたが結構かなり孤独です。

この掲示板は、原則的にオープンにしておきますので、二俣川チャレンジャーの方で何か不安があったり吐露したいことがあったら書き込んでみてください。仮免技能で3回落ちた私が言うのも何なんですが、技能試験で一番大切なことは試験に不安を持ち込まないことです。不安な気持ちはここに置いてから試験に挑みましょう!

[この掲示板のトップページ] [二俣川で一発試験] [投稿時のご注意] [掲示板内ワード検索]
  • おなまえ
    さん
  • タイトル
  • メッセージ

    [絵文字入力]
  • 暗証キー
    お好きな英数字8文字以内(記事の削除時に必要です)
  • 投稿キー
    右画字像の数を入力投稿キー
無題 [投稿者] 一発野郎 [投稿日] 2013/10/02(Wed) 10:52 No.467
 二俣川試験場で大型仮免受験をした際に、普通一種路上試験の立会い同乗を求められたので後部座席で試験を見学させてもらえたのですが、過去に運転歴のある方ならばまだしも全くの初免許挑戦者にはこれはなかなか難しい路上コースだなぁ、と大変驚いたものでした。受験者の方の緊張が後部座席にまで伝わってきますよね、あの一発試験独特の緊張感! 普通一種の試験コースが普通二種と並走するような順路になっていることにもこのとき初めて気付きました。ニュータウン通りは坂道が多いからMT受験だと逆行地獄に嵌りやすいんですよねー。他の都道府県だと平地に免許センターがあったりするのに・・・ほんとにキビシイ試験場です、二俣川(笑)。

 二俣川で一発試験受ける方の中には途中で断念して指定教習所へ行かれた方も多く見受けられました。2回、3回、4回、5回、6回と不合格を重ねるごとに、「ひょっとしたら自分には運転センス無いのでは」とネガティブな方向へ心持っていかれそうになる苦しさ、大変よくわかります。ですが、諦めずに通い続け苦労の末に技能試験で手に入れる免許のよろこびは……言葉に尽くせないほどのものですよね(^−^)

一発試験で免許を取った方の中には、さらに刺激を求めて「上位免許も試験場受験で!」 だなんて考えでリピーターとなり再び二俣川へやって来る人も少なからず存在します(ワタシもそのクチですw)。

 二俣川試験場に行った折には技能試験待合室のテラスからひっそりと心の中でエールを送っています。普通一種だけでなく色んな種目を受験してみると一発試験に対する見方が変わってくるので面白いですよ〜。中型トラック・大型トラックかなり楽しいですよーオススメでーす!


 乱文失礼しましたー。
Re: 無題 - 二俣川で一発試験 なかの人 2013/10/08(Tue) 09:24 No.470
こんにちは。レスポンスが遅くなりすみません。
私は発着場で待っている間、大型特殊面白いなーと思って見ていました。受験はしないと思いますが(笑)
一発試験は受験中は非常に大変ですが、合格してしまうとかなり冷静に試験を見ることができるといいますか、広角に見れるといいますか、それもあって上位免許に再トライする方が多いのかもしれませんね。

投稿した記事を削除する No 暗証キー

- E-PAD -