二俣川で一発試験 チャレンジャーが不安を吐露したり不合格を嘆いたり喜んだりする掲示板

二俣川で一発試験

一発試験チャレンジャー掲示板CHALLENGER BBS

運転免許試験場で一発試験を受験される方は、初回取得であろうが再取得であろうが結構特殊な人たちのカテゴリーに分類されるため(涙)、普段の環境でなかなか誰かに相談したりすることも難しいのではないかと思います。特に、自動車学校で指導を仰いでいない独学の方はまさにロンリー・ソルジャー状態なわけでして、私もそうでしたが結構かなり孤独です。

この掲示板は誰でも匿名で書き込み可能ですので、一発試験チャレンジャーの方で何か不安があったり吐露したいことがあったら書き込んでみてください。技能試験で何回か落ちた私が言うのも何なんですが、一発試験で一番大切なことは試験に不安を持ち込まないことです。不安な気持ちはここに置いてから試験に挑みましょう!

神奈川県以外の受験者の方の書き込みもウェルカムです! また、合格体験談や他の方へのアドバイスやレスポンスもお気軽にお願いします。なお、管理者が著しく不適当と判断する投稿や、他人やその他を誹謗中傷する投稿は予告なく削除することがありますので予めご了承ください。

  • お名前
    さん
  • タイトル
  • メッセージ
  • 暗証キー
    お好きな英数字8文字以内(記事の削除時に必要です)
  • 投稿キー
    右画字像の数を入力投稿キー
合格!!
[投稿者] 寒川の人 [投稿日] 2013/06/24(Mon) 11:46 No.380
5年前に免許取り消しくらって今春から1発試験に挑みました。
仮免学科1発、仮免技能3発、本免学科1発、本免技能3発で合格しました!

このサイトが無かったら受からなかったと思います!あのシミュレータのおかげです!!
本当に力になりました!晴れてこれで免許のある普通の人に戻れます...ありがとうございました!
[投稿者] 秦野の人 2013/06/25(Tue) 00:49 No.381
スゲー!!!!! おめでとうございます!!!
こちらは来週、1回目の仮免技能試験です。
実際に合格している方の存在を知り、何だか勇気出ました。
同じようにこちらで合格報告できるよう頑張ります!!!!
[投稿者] 寒川の人 2013/06/26(Wed) 08:28 No.382
秦野の人様、ありがとうございます!

他の方も言ってますがとりあえず慣れないと自分の実力を出せないのでまずは慣れるところから始めた方がいいと思います!あとコースは絶対完璧に覚えてから受験した方がいいです。減点されてるかわからないですが、コース覚えてないと試験官が「こいつ何でコースも覚えてないんだよ...」みたいな雰囲気出します。笑
そのプレッシャーでどんどん崩れてく...みたいな受験者が結構いましたね。
とにかくいい準備をしてから試験に臨んだ方がいいと思いますよ。

長々と申し訳ないですが、シミュレータをよく読んで毎日コツコツやってれば必ず受かります!頑張って下さい!!
[投稿者] 二俣川で一発試験 なかの人 2013/06/26(Wed) 10:11 No.383
>寒川の人さん
レスポンス遅くなりましてすみません。合格おめでとうございます!
少しはお役にたてたようで何よりです。私もホント、合格の際に何を思ったかと言えば、あぁ、免許持ってる普通の人にやっと戻ったなぁということでした(笑)
お互いに再取得した免許、大切にしましょう!

>秦野の人さん
寒川の人さんもおっしゃっているように、まずは「慣れ」です。緊張感をビリビリ感じる雰囲気の中での試験ですが、まずはあの空気に慣れることです。
頑張ってください!
[投稿者] 辻堂の人 2013/06/26(Wed) 17:18 No.384
>>寒川の人さん
免許取得おめでとうございます。

私も5年前に免許取り消しになりました。
仕事で長期出張などがあったため なかなか免許再取得に至らなかったのですが
ようやく時間が取れたので14日から二俣川詣でを始めました(笑)

仮免技能3回完走ならずで凹んでいたところ このサイトを見つけ 同じくらいのブランクの寒川の人さんが 免許取得された書き込みをみて勇気が湧きました。

明後日4回目の仮免技能です。まずは完走目指します。
これから暑い日が続きますが 秦野の人さんお互い頑張りましょう(^^)v
[投稿者] 寒川の人 2013/06/28(Fri) 21:17 No.385
>なかの人さん
ありがとうございます!免許失ったことでこんなに苦労するのはもうコリゴリです(笑)
本当にこのサイトにはお世話になりました!

>辻堂の人さん
ありがとうございます!

僕は仮免の試験の運転に関しては安全確認、左折、メリハリが特に大事だと感じました。まずは完走頑張ってください!
[投稿者] 辻堂の人 2013/07/01(Mon) 18:15 No.388
先週の金曜日の仮免技能は またしても完走ならず・・・orz

そして今日、5回目の仮免技能で初完走&合格できました。

諦めたり、くさったりしなければ合格できるものなのですね。

本免もリラックスして挑もうと思います♪ 

- E-PAD -

投稿した記事を削除する No 暗証キー