二俣川で一発試験 チャレンジャーが不安を吐露したり不合格を嘆いたり喜んだりする掲示板

二俣川で一発試験

一発試験チャレンジャー掲示板CHALLENGER BBS

運転免許試験場で一発試験を受験される方は、初回取得であろうが再取得であろうが結構特殊な人たちのカテゴリーに分類されるため(涙)、普段の環境でなかなか誰かに相談したりすることも難しいのではないかと思います。特に、自動車学校で指導を仰いでいない独学の方はまさにロンリー・ソルジャー状態なわけでして、私もそうでしたが結構かなり孤独です。

この掲示板は誰でも匿名で書き込み可能ですので、一発試験チャレンジャーの方で何か不安があったり吐露したいことがあったら書き込んでみてください。技能試験で何回か落ちた私が言うのも何なんですが、一発試験で一番大切なことは試験に不安を持ち込まないことです。不安な気持ちはここに置いてから試験に挑みましょう!

神奈川県以外の受験者の方の書き込みもウェルカムです! また、合格体験談や他の方へのアドバイスやレスポンスもお気軽にお願いします。なお、管理者が著しく不適当と判断する投稿や、他人やその他を誹謗中傷する投稿は予告なく削除することがありますので予めご了承ください。

• お名前
    さん
  • タイトル
  • メッセージ
  • 暗証キー
    お好きな英数字8文字以内(記事の削除時に必要です)
  • 投稿キー
    右画字像の数を入力投稿キー
無題
[投稿者] HM [投稿日] 2013/04/22(Mon) 16:14 No.335
何気に合格されてる方いるんですよね、仮免。
俺、この試験合格するの無理っぽいです。
今日なんて試験開始直後にブレーキ踏まれまて終了です。
朝早く行ったのに泣けましたよ、ほんとに。はぁ。
[投稿者] 二俣川で一発試験 なかの人 2013/04/23(Tue) 17:10 No.336
こんにちは。
合格者、自信満々の方もいれば、落ちたつもりが合格してたという人もおり、要は自信があってもなくても採点基準に従ってやる事やった人が合格しているというのが、試験場での技能試験だったりします。後者の方の方が圧倒的に多いと思いますよ。
諦めずに頑張ってください!
[投稿者] 104p 2013/04/24(Wed) 20:14 No.337
試験開始直後にブレーキ踏まれたということは、とても目立つ停止線でとてもじみな止まれの標識の一旦停止を怠ったということでしょうか?それとも他の理由で?
私なんて、スタートした目の前の道を逆走した人を見ました。要するにまずは慣れること・コースを大まかに覚えることです。なかの人さまもおっしゃいますが、自分との戦いです。とりあえず合格を目指すというより、最低5回挑戦しようという中間目標をとられてはいかがですか?この試験、お金と休暇がある限り(教習所より絶対安いよ!)受験し続けることができますし、何回も挑戦し続ければ100%合格できます。
こうなったら記録的な回数で合格しましょう!
[投稿者] HM 2013/04/26(Fri) 17:19 No.338
なかの人さん、104pさん、アドバイスありがとうございました!
前回は2号コース、最初の発着所からの右折でずーっと先の左の車の進路妨害を取られてしまいました。発進機会って難しいですね・・・。
もう少し事前対策をして次にのぞみたいと思います!
[投稿者] 104p 2013/04/27(Sat) 19:40 No.339
まずは完走目指して頑張ってください!試験官に何度も挑戦すると顔馴染みになり、自分の気持ちもリラックスして受験できます。私も何回か挑戦し続けた結果同じ試験官に顔を覚えられ、「ああ、前回はあそこがミスしたから今回はここを気をつけて」と言われ、最終的にその日に合格いただけました。
この試験、いつかはうかるんですよ…。

- E-PAD -

投稿した記事を削除する No 暗証キー