二俣川で一発試験 チャレンジャーが不安を吐露したり不合格を嘆いたり喜んだりする掲示板

二俣川で一発試験

一発試験チャレンジャー掲示板CHALLENGER BBS

運転免許試験場で一発試験を受験される方は、初回取得であろうが再取得であろうが結構特殊な人たちのカテゴリーに分類されるため(涙)、普段の環境でなかなか誰かに相談したりすることも難しいのではないかと思います。特に、自動車学校で指導を仰いでいない独学の方はまさにロンリー・ソルジャー状態なわけでして、私もそうでしたが結構かなり孤独です。

この掲示板は誰でも匿名で書き込み可能ですので、一発試験チャレンジャーの方で何か不安があったり吐露したいことがあったら書き込んでみてください。技能試験で何回か落ちた私が言うのも何なんですが、一発試験で一番大切なことは試験に不安を持ち込まないことです。不安な気持ちはここに置いてから試験に挑みましょう!

神奈川県以外の受験者の方の書き込みもウェルカムです! また、合格体験談や他の方へのアドバイスやレスポンスもお気軽にお願いします。なお、管理者が著しく不適当と判断する投稿や、他人やその他を誹謗中傷する投稿は予告なく削除することがありますので予めご了承ください。

  • お名前
    さん
  • タイトル
  • メッセージ
  • 暗証キー
    お好きな英数字8文字以内(記事の削除時に必要です)
  • 投稿キー
    右画字像の数を入力投稿キー
無題
[投稿者] yosshi [投稿日] 2012/11/18(Sun) 16:44 No.229
初場内練習してきました。

一般道の運転とはまるっきり違いました・・・。

合格できる気が全くしないwwwwww
[投稿者] 二俣川で一発試験 なかの人 2012/11/19(Mon) 10:00 No.230
こんにちは。
場内技能試験では道路交通法とその施行法に完全に沿った運転が求められますので、一般道での運転方法は完全に頭から切り離された方が良いです。
確かにハードルの高い試験ですが、慣れも合格への大切な要素ですので、諦めずに頑張ってください!
[投稿者] yosshi 2012/11/21(Wed) 15:48 No.231
>なかの人様

コメントありがとうございます。とりあえずどんな感じなのか、あまり深く考えずに1回目の試験を受けてみようかと思います。

頑張れ俺。
[投稿者] yosshi 2012/12/25(Tue) 08:53 No.254
クリスマスに技能試験ていくら何でも虚しすぎるwww

今年最後となるであろう3回目。頑張れ俺。
[投稿者] yosshi 2012/12/27(Thu) 09:55 No.255
だめですた \(^o^)/

試験で一緒になった方、11回不合格と笑ってますた・・・。
でも、とても気持ちが楽になりますた。そこまで落ちたくないけどw

頑張れ俺
[投稿者] 二俣川で一発試験 なかの人 2012/12/28(Fri) 09:49 No.257
ある意味、不合格になって笑えるぐらいでないとあの試験は通らないのかもですね。既にご経験かもしれませんが、講評で試験官は全否定に近いことを言ってきたりしますのでw、あれにその都度打ちひしがれていてもしょうがないという感じです。グサっと刺さるのは事実ですが……。

次回の試験、年が明けて心機一転頑張ってください!
[投稿者] yosshi 2013/01/29(Tue) 17:25 No.287
5回目もだめですたよ \(^o^)/
「今日はここまでで戻って下さい」って、金払ってんだから練習がてら最後まで走らせてくれればいいのになー。無情すぎますだよ、神奈川県警の人・・・。

今更ながらシミュレーションの申し込ませて頂くかもです。やっぱりこの試験、相当の事前対策しないと無理ッスね・・・。ちょっと甘く見過ぎてました。(´・ω・`)
[投稿者] 二俣川で一発試験 なかの人 2013/01/30(Wed) 01:10 No.288
確かに、暴走して危険な運転でない限りは不合格でも最後まで走らせるべきだと思うんですよね。公庫に受験料収めてるわけですから。

完走して初めて合否が判定される試験なので、とにかくまずは完走目指して、丁寧に一つずつこなせるように準備されると良いと思います。講評で指摘されたミスを繰り返していないか、徐行や安全確認など大きな減点項目を侵していないかなど、一度、今までの試験の内容を思い返してみて整理されてみると良いかもしれません。

頑張ってください!
[投稿者] yosshi 2013/02/14(Thu) 11:00 No.295
6回目で仮免許技能試験合格もらえますた \(^o^)/\(^o^)/

窓口で「ギリギリ合格」って言われたので、70点だったかもです。
それでも合格は合格ですね!

なかの人さん、応援ありがとうごぜぇますだ!! 路上もがむばります。
[投稿者] 二俣川で一発試験 なかの人 2013/02/15(Fri) 17:23 No.296
おぉ、合格おめでとうございます!
一発試験は高得点云々ではなく70点以上取れればそれで良しの試験ですので、自信を持って路上試験に臨まれると良いと思います。

本免も頑張ってください!
[投稿者] yosshi 2013/02/25(Mon) 23:04 No.304
本免の技能試験、なんとなんと、1回で合格もらえますた! \(^o^)/\(^o^)/

実際のコースでは練習せずにシミュレーターを念入りにやっての受験でしたが、Dコースと縦列駐車で突破してきますた。縦列駐車、正直な話教習所でやって以来でしたがw、シミュレーターの1コマ1コマ通りに据え切りでやったらすぽんと入ってしまいました!

嬉しい、ただひたすら嬉しいです! なかの人様、ありがとうございますた!!
ただ、取得時講習が死ぬほど混んでます……。早いところで3月下旬とか言われますたw
[投稿者] 二俣川で一発試験 なかの人 2013/02/26(Tue) 08:48 No.306
おぉ、1回、まさに一発合格で免許証をゲットされましたか! 合格おめでとうございます!
仮免で落ちている間に、路上を1回で合格できるだけのスキルが自然と身に付いていたのでしょう。まさに努力の賜物だと思います。
一発試験チャレンジ、お疲れ様でした!
[投稿者] がんばるりんご 2013/02/26(Tue) 23:27 No.308
路上試験合格おめでとうございます!
1回目で合格とは本当にすごいと思います☆

取得時講習のことが出ていたのですが、
たしか「特定講習」をやっているところでも受けられますよ~。
個人の教習の方に教えてもらい私も受けました。
路上合格後でも「特定講習」の証明書があれば交付できます。
(取得時講習と名前が違うだけで中身は一緒のようです)
しかも毎日講習をやっているので、ほぼすきなときにいって受けられるので、
待つより連絡してるのがいいかもです。
一度HPみてみるといいかもしれません☆
早く免許が受け取れるといいですね!
[投稿者] yosshi 2013/03/26(Tue) 20:57 No.320
今日、取得時講習受けてきますた。
人前で、「呼吸あり、反応あり。誰か~! 手を貸してくださ~い!」なんてやらされますたよw
明日も休んだので、早速、免許証を手にして参ります。
これで長かったチャレンジもようやく終わります!
本当に色々とお世話になりました。
このサイトのご恩は一生忘れませぬ。
お礼に、広告クリックしておきましたですよ!
[投稿者] 二俣川で一発試験 なかの人 2013/03/27(Wed) 20:03 No.321
お心遣いありがとうございます。
お互い、「必死に」取り戻した免許を大切にしましょう!

- E-PAD -

投稿した記事を削除する No 暗証キー