二俣川で一発試験 チャレンジャーが不安を吐露したり不合格を嘆いたり喜んだりする掲示板

二俣川で一発試験

一発試験チャレンジャー掲示板CHALLENGER BBS

運転免許試験場で一発試験を受験される方は、初回取得であろうが再取得であろうが結構特殊な人たちのカテゴリーに分類されるため(涙)、普段の環境でなかなか誰かに相談したりすることも難しいのではないかと思います。特に、自動車学校で指導を仰いでいない独学の方はまさにロンリー・ソルジャー状態なわけでして、私もそうでしたが結構かなり孤独です。

この掲示板は誰でも匿名で書き込み可能ですので、一発試験チャレンジャーの方で何か不安があったり吐露したいことがあったら書き込んでみてください。技能試験で何回か落ちた私が言うのも何なんですが、一発試験で一番大切なことは試験に不安を持ち込まないことです。不安な気持ちはここに置いてから試験に挑みましょう!

神奈川県以外の受験者の方の書き込みもウェルカムです! また、合格体験談や他の方へのアドバイスやレスポンスもお気軽にお願いします。なお、管理者が著しく不適当と判断する投稿や、他人やその他を誹謗中傷する投稿は予告なく削除することがありますので予めご了承ください。

• お名前
    さん
  • タイトル
  • メッセージ
  • 暗証キー
    お好きな英数字8文字以内(記事の削除時に必要です)
  • 投稿キー
    右画字像の数を入力投稿キー
いよいよチャレンジ開始
[投稿者] macマン [投稿日] 2012/10/22(Mon) 10:03 No.208
1年の長き欠格期間が終了後、取消処分者講習を受講し、二俣川場内で数コマ練習し、そしていよいよ今日の午後、仮免学科試験から私の無謀な(w)一発試験チャレンジがスタートします。
みなさんの書き込みを見て、相当厳しい試験だということは理解していますし、場内練習の際にも指導員さんから「落ちるのが当たり前の気持ちで」と言われ、すんなり免許取得に至らないであろうことは覚悟しております。
兎にも角にも免許再取得を目指して頑張ります!
[投稿者] 二俣川で一発試験 なかの人 2012/10/23(Tue) 08:42 No.209
こんにちは。
そうですね、合格を急がないことが一発試験のコツだったりしますので、イメージトレーニング・練習->試験->ダメ出しされたポイントを克服->試験、という繰り返しをしていけば必ずゴールは見えてきます。
再取得目指して頑張ってください!
[投稿者] macマン 2012/10/23(Tue) 16:33 No.210
レスありがとうございます。学科は47点でした。危ない危ないww
しっかり準備して技能試験に臨みたいと思います。
[投稿者] macマン 2012/11/12(Mon) 22:03 No.227
本日2回目乗ってきました。3分の2ぐらいまでで見事撃沈です~
運転にメリハリが無いのと、左折前に右に寄ってしまう癖を注意されました。今日の同乗者はインドの人(多分)でしたが、試験後に「コンナンアリエナイヨ!」って無茶苦茶怒ってましたwww ホントにインド人もびっくりの難しい試験です (+_+)
[投稿者] 二俣川で一発試験 なかの人 2012/11/14(Wed) 08:39 No.228
左折前にハンドルを無意識に右に振ってしまうのは運転経験者に多いと思うのですが、左寄せ後は減速しながら「意識して」我慢あるのみですね。
私が受験していた時も確かに外国人の方は多かったです。日本の「免許を取得するのに巨額の費用が必要な仕組み」が奇異に映っているのかもしれません。一発試験を経験してしまうと、日本人でも奇異に思えますからね……。
次回、減点されたところを克服して頑張ってください!

- E-PAD -

投稿した記事を削除する No 暗証キー