一発試験チャレンジャー掲示板CHALLENGER BBS
運転免許試験場で一発試験を受験される方は、初回取得であろうが再取得であろうが結構特殊な人たちのカテゴリーに分類されるため(涙)、普段の環境でなかなか誰かに相談したりすることも難しいのではないかと思います。特に、自動車学校で指導を仰いでいない独学の方はまさにロンリー・ソルジャー状態なわけでして、私もそうでしたが結構かなり孤独です。
この掲示板は誰でも匿名で書き込み可能ですので、一発試験チャレンジャーの方で何か不安があったり吐露したいことがあったら書き込んでみてください。技能試験で何回か落ちた私が言うのも何なんですが、一発試験で一番大切なことは試験に不安を持ち込まないことです。不安な気持ちはここに置いてから試験に挑みましょう!
神奈川県以外の受験者の方の書き込みもウェルカムです! また、合格体験談や他の方へのアドバイスやレスポンスもお気軽にお願いします。なお、管理者が著しく不適当と判断する投稿や、他人やその他を誹謗中傷する投稿は予告なく削除することがありますので予めご了承ください。
またしても
[投稿者] ちろりん [投稿日] 2012/08/06(Mon) 23:50 No.122
方向変換で縁石乗り上げは最後に出るところ、左後輪の乗り上げでしょうか? もしそうだとしたら、シミュレーターの方向変換のポイントの15枚目のスライドを参考にしてみてください。ポケットに収まったら、5点確認も兼ねて車両と周囲との間隔を一呼吸置きながら確認すると良いと思います。切り返しはそれもまた一つの出る方法なので、ダメそうな場合は躊躇なくやるべきです。
試験官によってまちまちなのは、私の仮免受験記2回目と3回目を読んでみてください(ポンピングブレーキのところ)。
頑張ってください!
試験官によってまちまちなのは、私の仮免受験記2回目と3回目を読んでみてください(ポンピングブレーキのところ)。
頑張ってください!
- E-PAD -
今回Eコースで場内に持ち込めたのですが、方向変換で縁石の利上げで中止に...。
あせって、完全にポイントをはずしていました。
今考えても悔しくて仕方ありません。
また、場内まで持ち込めるか心配です。
最近走り方での指摘が、試験官によってまちまちです。
方向指示器を出すのが早すぎや、いったん左によったが離れてしまっているなどですが
試験官によって感じ方にそんな違いがあるのでしょうか?
自分で感じるのはだめな走りのときは、視線が近い(遠くを見ていない)時のような気がします。