二俣川で一発試験 チャレンジャーが不安を吐露したり不合格を嘆いたり合格を喜んだりする掲示板

二俣川で一発試験を受ける人は、初回取得であろうが再取得であろうが結構特殊な人たちのカテゴリーに分類されるため(涙)、普段の環境でなかなか誰かに相談したりすることも難しいのではないかと思います。特に、自動車学校で指導を仰いでいない独学の方はまさにロンリー・ソルジャー状態なわけでして、私もそうでしたが結構かなり孤独です。

この掲示板は、原則的にオープンにしておきますので、二俣川チャレンジャーの方で何か不安があったり吐露したいことがあったら書き込んでみてください。仮免技能で3回落ちた私が言うのも何なんですが、技能試験で一番大切なことは試験に不安を持ち込まないことです。不安な気持ちはここに置いてから試験に挑みましょう!

[この掲示板のトップページ] [二俣川で一発試験] [投稿時のご注意] [掲示板内ワード検索]
  • おなまえ
    さん
  • タイトル
  • メッセージ

    [絵文字入力]
  • 暗証キー
    お好きな英数字8文字以内(記事の削除時に必要です)
  • 投稿キー
    右画字像の数を入力投稿キー
免許失効救われるの巻 [投稿者] ラッキーなうっかりさん [投稿日] 2020/02/07(Fri) 15:48 No.1159
こんにちは。先週気づきましたが、昨年の4月末で免許切れておりました。6か月以上1年以内なので、金銭的にも時間的にも教習所は無理だと思い、焦りまくりこちらの掲示板までたどり着きました。皆様のご経験を読ませていただき、覚悟を決め、本日失効手続き(仮免発行)に行ってきました。すると、受付のかたから、台風19号の救済措置で期間半年間延長の特例が適用されるとのことで、6か月以内の扱いになり再発行ですみました。

興奮していていてよく聞いていなかったのですが、確か10月末に期限がきれる(免許期限及び6か月期限)ものに関しては、今年3月末まで期限が延長される模様です。

受付の人にもラッキーでしたね。といわれました。

もし皆さんの中で、あきらめている方いらっしゃいましたら、トライしてみては如何でしょうか。

情報として、書き込ませていただきます。
Re: 免許失効救われるの巻 - 落ち込み男子 2020/02/12(Wed) 22:19 No.1160
こんにちは。
私もラッキーなうっかりさんと
同じく焦りに焦ってこの記事にたどり着きました。

昨年の5月頭までの免許更新を忘れており、
半年以上、1年以内です。

台風の救済措置は、免許更新の月から
プラスで半年間延長して頂いてるという認識で大丈夫でしょうか。

質問がわかりにくく申し訳ございません。

今週の金曜日に二俣川へ失効手続きに行く予定なのですが
とても不安で質問させて頂きました。

Re: 免許失効救われるの巻 - ラッキーなうっかりさん 2020/02/17(Mon) 09:41 No.1161

こんにちは。
私は、4月末免許期限で6か月期限が10月末なので、ラッキーだったようです(台風19号は10月6日)
私の場合は、その6か月期限が台風災害の特措法で2020年3月31日まで自動延長されていた模様です。

11月末は、行ってみないとわからないかと思います。

投稿した記事を削除する No 暗証キー

- E-PAD -