二俣川で一発試験 チャレンジャーが不安を吐露したり不合格を嘆いたり合格を喜んだりする掲示板

二俣川で一発試験を受ける人は、初回取得であろうが再取得であろうが結構特殊な人たちのカテゴリーに分類されるため(涙)、普段の環境でなかなか誰かに相談したりすることも難しいのではないかと思います。特に、自動車学校で指導を仰いでいない独学の方はまさにロンリー・ソルジャー状態なわけでして、私もそうでしたが結構かなり孤独です。

この掲示板は、原則的にオープンにしておきますので、二俣川チャレンジャーの方で何か不安があったり吐露したいことがあったら書き込んでみてください。仮免技能で3回落ちた私が言うのも何なんですが、技能試験で一番大切なことは試験に不安を持ち込まないことです。不安な気持ちはここに置いてから試験に挑みましょう!

[この掲示板のトップページ] [二俣川で一発試験] [投稿時のご注意] [掲示板内ワード検索]
おなまえ さん
タイトル
メッセージ 
[絵文字入力]
暗証キー お好きな英数字8文字以内。記事の削除時に必要です。
投稿キー 右画字像の数を入力投稿キー
 
無題 [投稿者] M [投稿日] 2018/12/16(Sun) 11:41 No.1121
2年間の欠格を過ごし6月に復免しました。
こちらのサイトで勉強になることもあったしなにより同じ境遇の方がいると励みになりました。
受かる保証がないなかの1人っきりの戦い、、試験場での一期一会。
過ぎ去ってみると無駄な時間はありませんでした。
仮免技能3回、本免技能3回で終わりました。
何が正解かわからない中で不安な方いるかと思います。
受かってみるとたいした事ないと思いました。
挑戦中の方の何か力になれたらと思います
Re: 無題 - M 2018/12/16(Sun) 11:48 No.1122
追伸

自分が感じた事は難しい事はとくにありません。
合格率が非常に低いのは自分は免許を持っていて全然普通に運転できるとプライドをもって
なにも対策をしないで挑み不合格になる方が非常に多いです!
それに気付かず何度も何度も不合格になるので一発試験が難しい印象になります。
対策して挑めば多くても2、3回で受かるはずです。

投稿した記事を削除する No 暗証キー

- E-PAD -