二俣川で一発試験 チャレンジャーが不安を吐露したり不合格を嘆いたり合格を喜んだりする掲示板

二俣川で一発試験を受ける人は、初回取得であろうが再取得であろうが結構特殊な人たちのカテゴリーに分類されるため(涙)、普段の環境でなかなか誰かに相談したりすることも難しいのではないかと思います。特に、自動車学校で指導を仰いでいない独学の方はまさにロンリー・ソルジャー状態なわけでして、私もそうでしたが結構かなり孤独です。

この掲示板は、原則的にオープンにしておきますので、二俣川チャレンジャーの方で何か不安があったり吐露したいことがあったら書き込んでみてください。仮免技能で3回落ちた私が言うのも何なんですが、技能試験で一番大切なことは試験に不安を持ち込まないことです。不安な気持ちはここに置いてから試験に挑みましょう!

[この掲示板のトップページ] [二俣川で一発試験] [投稿時のご注意] [掲示板内ワード検索]
おなまえ さん
タイトル
メッセージ 
[絵文字入力]
暗証キー お好きな英数字8文字以内。記事の削除時に必要です。
投稿キー 右画字像の数を入力投稿キー
 
4番交差点 [投稿者] 漫☆画太郎 [投稿日] 2019/05/14(Tue) 21:29 No.1139
初めて投稿します。
2019年5月現在一発試験にチャレンジ中、仮免学科を終え只今仮免実技対策真っ最中なのですが、2019年5月7日より試験場コースの4番のカーブが工事により交差点に変更になりました。
コースシミュレーションも購入させていただきましたが情報が古く対策出来ない点も多々あるので皆さまにお伺いしたいのですが、2号コースの指示速度後の4番右折から1番右折までの間、一度第一通行帯に入ってから第二通行帯に右寄せしてますか?
それとも4番右折後そのまま第二通行帯に進入しそのまま右寄せ無しで1番右折してますか?
合格者の方や詳細わかる方いらっしゃいましたら何卒ご教授お願い致します。
Re: 4番交差点 - 二俣川で一発試験 なかの人 2019/05/15(Wed) 09:28 No.1142
こんにちは。

右折後さらにその次の右折への区間が短い場合、右折後にそのまま第2通行帯に入ってしまって構いません。その際、最初から中央線に寄せるように入るようにします。ただし、決して中央線は踏まないように気を付けてください。目安はラインから50cm内に右前輪が入る感じです。

次の右折までが短い区間とは約30m程度が目安です。これは左折から右折に入る場合も同様です。

頑張ってください!

Re: 4番交差点 - 漫☆画太郎 2019/05/17(Fri) 13:25 No.1143
仮免実技一発クリアでした。
前の質問の正解は自己解決しましたが、これを見てる方で最新の生きた情報が欲しいという方もいらっしゃると思うので記述しておきます。
「一度第一通行帯に入ってから右へ進路変更→第二通行帯に入りその後1番右折」が正解です。
ソースは某自動車学校講師数名からの返答です。
このパターンは2号コースの指示速度後の1番右折前の処理でしか適用されませんがご参考までに。

投稿した記事を削除する No 暗証キー

- E-PAD -