二俣川で一発試験 チャレンジャーが不安を吐露したり不合格を嘆いたり合格を喜んだりする掲示板

二俣川で一発試験を受ける人は、初回取得であろうが再取得であろうが結構特殊な人たちのカテゴリーに分類されるため(涙)、普段の環境でなかなか誰かに相談したりすることも難しいのではないかと思います。特に、自動車学校で指導を仰いでいない独学の方はまさにロンリー・ソルジャー状態なわけでして、私もそうでしたが結構かなり孤独です。

この掲示板は、原則的にオープンにしておきますので、二俣川チャレンジャーの方で何か不安があったり吐露したいことがあったら書き込んでみてください。仮免技能で3回落ちた私が言うのも何なんですが、技能試験で一番大切なことは試験に不安を持ち込まないことです。不安な気持ちはここに置いてから試験に挑みましょう!

[この掲示板のトップページ] [二俣川で一発試験] [投稿時のご注意] [掲示板内ワード検索]
おなまえ さん
タイトル
メッセージ 
[絵文字入力]
暗証キー お好きな英数字8文字以内。記事の削除時に必要です。
投稿キー 右画字像の数を入力投稿キー
 
無題 [投稿者] 期限切れ一年後超え33歳 [投稿日] 2017/04/30(Sun) 19:57 No.988
このサイトに何度もお世話になりました。
なんとか本免技能のみになりました。
今週本免技能者試験をうけるのですが、一つわからないことがあり質問させていただけたらと思います。
Aコースで陸橋をのぼりきり、一時停止した後右にまがりまず右方向指示はだすのでしょうか。あるいは、道なりで不要でしょうか。
試験直前になり急に焦りと緊張におそわれています。
Re: 無題 - 二俣川で一発試験 なかの人 2017/05/01(Mon) 10:56 No.989
こんにちは。

グーグルマップ ストリートビューで見る限り、ここの指定方向外進行禁止は大型自動車等にのみ適用ですので、その後標識が変わっていない限りは普通乗用車は右左折が可能です。

仮に、普通乗用車も右折のみとなっている場合でも、ここは交差点ですので合図は必須です。場内の曲がり角とはちょっと違いますね。

頑張ってください!

Re: 無題 - 期限切れ一年後超え33歳 2017/05/01(Mon) 20:59 No.990
ありがとうございます。
一発試験経験者がまわりに一人もいないので、相談させていただけて感謝です。
直前になると些細なことも急に不安になってきました。
仮免は奇跡的に二回連続2号コースだったので二回で合格できましたが、本免は何回になるのか。。
がんばります。

投稿した記事を削除する No 暗証キー

- E-PAD -