二俣川で一発試験 チャレンジャーが不安を吐露したり不合格を嘆いたり合格を喜んだりする掲示板

二俣川で一発試験を受ける人は、初回取得であろうが再取得であろうが結構特殊な人たちのカテゴリーに分類されるため(涙)、普段の環境でなかなか誰かに相談したりすることも難しいのではないかと思います。特に、自動車学校で指導を仰いでいない独学の方はまさにロンリー・ソルジャー状態なわけでして、私もそうでしたが結構かなり孤独です。

この掲示板は、原則的にオープンにしておきますので、二俣川チャレンジャーの方で何か不安があったり吐露したいことがあったら書き込んでみてください。仮免技能で3回落ちた私が言うのも何なんですが、技能試験で一番大切なことは試験に不安を持ち込まないことです。不安な気持ちはここに置いてから試験に挑みましょう!

[この掲示板のトップページ] [二俣川で一発試験] [投稿時のご注意] [掲示板内ワード検索]
おなまえ さん
タイトル
メッセージ 
[絵文字入力]
暗証キー お好きな英数字8文字以内。記事の削除時に必要です。
投稿キー 右画字像の数を入力投稿キー
 
失効17年… [投稿者] うっかり八子 [投稿日] 2017/04/28(Fri) 19:51 No.985
免許失効から17年経ってしまった45歳女です。もう免許は諦めていましたが仕事の都合で一念発起、再取得に臨みました。
3/9仮免学科合格、3/13仮免技能2番コースで不合格。左折小回り出来てないとの寸評で、管理人さんのコースシミュレータと教習を受け3/23に2回目の仮免技能再度2番コースで合格!5回路上練習をやり4/16に本免学科合格。4/23に特定教習、本日4/28午前中に教習を受け午後の本免技能試験でなんと一発合格できました(ToT)信じられません…コースはDで場内課題は方向変換でした。試験管の方が「再取得で運転を学び直されて良かったと思いますよ。そういう人は本当によく勉強するので事故を起こしませんから」と言ってくださいました。
私の場合は管理人さんのシミュレータで繰り返しラインや注意点を覚え、二俣川自動車学校の教習5限+特定教習のセットコースと試験場教習を2限受けて実地技能のコツを覚えました。
教材や交通費込みで総経費は9万程度…このサイトは隅から隅まで熟読しましたし笑、何よりシミュレータが本当に役立ちました。あのクオリティはすごいと思います。本当にありがとうございました(ToT)そういえば交通教本を探して試験場のゴミ箱を見て回りましたが見つけられずメルカリで買いました笑 学科教本よりコンパクトにまとまってるので便利ですね。
いやー本当に嬉しくてたまりません。もう二度と失うことのないよう気をつけていきます!
Re: 失効17年… - 二俣川で一発試験 なかの人 2017/04/29(Sat) 15:51 No.987
合格おめでとうございます!

このサイトが少しはお役に立てたようで良かったです。仮免2回、本免1回で合格は素晴らしいですね。色々対策されたようで、やはり、色々準備して試験に臨まれている方は合格まで早いですね。

教本の情報もありがとうございます。一発試験チャレンジ、お疲れさまでした!

投稿した記事を削除する No 暗証キー

- E-PAD -