二俣川で一発試験 チャレンジャーが不安を吐露したり不合格を嘆いたり合格を喜んだりする掲示板

二俣川で一発試験を受ける人は、初回取得であろうが再取得であろうが結構特殊な人たちのカテゴリーに分類されるため(涙)、普段の環境でなかなか誰かに相談したりすることも難しいのではないかと思います。特に、自動車学校で指導を仰いでいない独学の方はまさにロンリー・ソルジャー状態なわけでして、私もそうでしたが結構かなり孤独です。

この掲示板は、原則的にオープンにしておきますので、二俣川チャレンジャーの方で何か不安があったり吐露したいことがあったら書き込んでみてください。仮免技能で3回落ちた私が言うのも何なんですが、技能試験で一番大切なことは試験に不安を持ち込まないことです。不安な気持ちはここに置いてから試験に挑みましょう!

[この掲示板のトップページ] [二俣川で一発試験] [投稿時のご注意] [掲示板内ワード検索]
おなまえ さん
タイトル
メッセージ 
[絵文字入力]
暗証キー お好きな英数字8文字以内。記事の削除時に必要です。
投稿キー 右画字像の数を入力投稿キー
 
非公認の自動車学校ってどうなんでしょうか? [投稿者] YM [投稿日] 2017/04/24(Mon) 11:46 No.982
初めまして。色々あり免許取り消し処分を受けてから2年が経ちました。
そろそろ再取得の準備をと思い、こちらなども参考にさせて頂きながらいろいろやっているのですが、試験場の近隣にある非公認の自動車学校に通うべきかどうか悩んでいます。受講生は合格させてもらいやすいなどと噂話で聞きますが、実際のところはどうなのでしょうか?

どなたかアドバイスをお願いできれば幸甚です。
Re: 非公認の自動車学校ってどうなんでしょうか? - 二俣川で一発試験 なかの人 2017/04/25(Tue) 13:17 No.983
こんにちは。

教習原簿を提出している人でもバッタバッタと不合格にされている試験ですので、非公認に通っているから大目に見てもらえるといったことはないと思います。

ただし、一体どこができていないのかが教習原簿に記入されていたと思いますので、独学で挑戦している人に比べれば弱点を早期に克服しやすいのは事実かもしれません。

頑張ってください!

投稿した記事を削除する No 暗証キー

- E-PAD -