二俣川で一発試験 チャレンジャーが不安を吐露したり不合格を嘆いたり喜んだりする掲示板

二俣川で一発試験

一発試験チャレンジャー掲示板CHALLENGER BBS

運転免許試験場で一発試験を受験される方は、初回取得であろうが再取得であろうが結構特殊な人たちのカテゴリーに分類されるため(涙)、普段の環境でなかなか誰かに相談したりすることも難しいのではないかと思います。特に、自動車学校で指導を仰いでいない独学の方はまさにロンリー・ソルジャー状態なわけでして、私もそうでしたが結構かなり孤独です。

この掲示板は誰でも匿名で書き込み可能ですので、一発試験チャレンジャーの方で何か不安があったり吐露したいことがあったら書き込んでみてください。技能試験で何回か落ちた私が言うのも何なんですが、一発試験で一番大切なことは試験に不安を持ち込まないことです。不安な気持ちはここに置いてから試験に挑みましょう!

神奈川県以外の受験者の方の書き込みもウェルカムです! また、合格体験談や他の方へのアドバイスやレスポンスもお気軽にお願いします。なお、管理者が著しく不適当と判断する投稿や、他人やその他を誹謗中傷する投稿は予告なく削除することがありますので予めご了承ください。

  • お名前
    さん
  • タイトル
  • メッセージ
  • 暗証キー
    お好きな英数字8文字以内(記事の削除時に必要です)
  • 投稿キー
    右画字像の数を入力投稿キー
本免許技能試験
[投稿者] 長い道のり [投稿日] 2016/07/03(Sun) 18:29 No.927
DEFコースの走り方ですが、キープレフトはどのような感覚でしょうか?
車線が狭いので、左折のための30メートル手前からの進路変更をするためには、ど真ん中
を通らないとスペースがないのです。真ん中を走り左折時、路側帯に沿って曲がる。
左に寄って走り、路側帯を越えて水切りに進入しながら曲がる。
左に寄ってはしり、ほぼ進路変更せずに、路側帯に沿って曲がる。
なんだか解らなくなってしまいなした。
[投稿者] 二俣川で一発試験 なかの人 2016/07/06(Wed) 10:54 No.929
試験だからと言って極端に物事を考える必要はなく、一度、道路交通法や交通の方法に関する教則の車両の交通方法に関する部分を読んでみて整理されるとよいかもしれません。

頑張ってください!
[投稿者] 梅雨明け♪ 2016/07/09(Sat) 06:41 No.932
Dで落ちてFで受かったばかりなのでアドバイスを・・

左折時のアピールの為(?)に真ん中よりを走るとかえって
キープレフトの意識不足だと判断されちゃうと思います。

常識範囲で左寄りを走り、左折時にはさらに寄せる、これで
十分だと思います。 本免の左折は位置・距離ではなくて
どれだけ慎重に(安全に)左折しようとしているか、の方が
重要だと思います、頑張ってください。

- E-PAD -

投稿した記事を削除する No 暗証キー