二俣川で一発試験 チャレンジャーが不安を吐露したり不合格を嘆いたり喜んだりする掲示板

二俣川で一発試験

一発試験チャレンジャー掲示板CHALLENGER BBS

運転免許試験場で一発試験を受験される方は、初回取得であろうが再取得であろうが結構特殊な人たちのカテゴリーに分類されるため(涙)、普段の環境でなかなか誰かに相談したりすることも難しいのではないかと思います。特に、自動車学校で指導を仰いでいない独学の方はまさにロンリー・ソルジャー状態なわけでして、私もそうでしたが結構かなり孤独です。

この掲示板は誰でも匿名で書き込み可能ですので、一発試験チャレンジャーの方で何か不安があったり吐露したいことがあったら書き込んでみてください。技能試験で何回か落ちた私が言うのも何なんですが、一発試験で一番大切なことは試験に不安を持ち込まないことです。不安な気持ちはここに置いてから試験に挑みましょう!

神奈川県以外の受験者の方の書き込みもウェルカムです! また、合格体験談や他の方へのアドバイスやレスポンスもお気軽にお願いします。なお、管理者が著しく不適当と判断する投稿や、他人やその他を誹謗中傷する投稿は予告なく削除することがありますので予めご了承ください。

  • お名前
    さん
  • タイトル
  • メッセージ
  • 暗証キー
    お好きな英数字8文字以内(記事の削除時に必要です)
  • 投稿キー
    右画字像の数を入力投稿キー
失意からの挑戦
[投稿者] YMD [投稿日] 2016/03/15(Tue) 10:34 No.886
長い長い運転できなかった生活が終わり、処分者講習を受け、3コース全てを歩きに行き、こちらのシュミレーターで運転イメージを脳内に焼き付け、週末解放練習をこなし、ようやく昨日、仮免許の学科試験を受けてきました。何の因果か、免許証を没収された部屋での受験でした。満点合格。
さぁ、いよいよ仮免技能試験。10回までは落ちても平気という気分でやります。頑張れ自分!
[投稿者] 二俣川で一発試験 なかの人 2016/03/16(Wed) 09:52 No.887
こんにちは。

「免許証を没収された部屋での受験」私も確か同じでした。試験場が敢えてそうしているのかはわかりませんが……。

技能試験は「場の慣れ」も非常に大きな要素ですので、ドーンと構えて受験するというのはとても良いと思います。

頑張ってください!
[投稿者] YMD 2016/03/17(Thu) 17:25 No.888
ありがとうざいます。立て直すそうですが、幽霊が出る校舎みたいですよね(笑)
以前の書き込みで慣れが重要と書かれていたので、最初は試験というよりも練習のような気持ちでやりたいと思います。良い報告ができるよう頑張ります!
[投稿者] YMD 2016/04/08(Fri) 14:43 No.896
1回目、完走したけども不合格でした~
来週、2回目。一生のお願いだから合格させてください。
有給取りながら厳しいッス。
[投稿者] YMD 2016/05/12(Thu) 15:20 No.901
仮免許証ゲット! 大学合格した時、就職内定した時、あの時よりも数倍嬉しいかもしれない。やりきった感半端ないです。
早速今晩から路上練習します!
[投稿者] 二俣川で一発試験 なかの人 2016/05/16(Mon) 20:22 No.903
合格おめでとうございます!
試験場の仮免合格は達成感ありますよね。それまでがそれまでですから……。
路上試験は歩行者や対向車に注意をして安全運転で頑張ってください!

- E-PAD -

投稿した記事を削除する No 暗証キー