二俣川で一発試験 チャレンジャーが不安を吐露したり不合格を嘆いたり喜んだりする掲示板

二俣川で一発試験

一発試験チャレンジャー掲示板CHALLENGER BBS

運転免許試験場で一発試験を受験される方は、初回取得であろうが再取得であろうが結構特殊な人たちのカテゴリーに分類されるため(涙)、普段の環境でなかなか誰かに相談したりすることも難しいのではないかと思います。特に、自動車学校で指導を仰いでいない独学の方はまさにロンリー・ソルジャー状態なわけでして、私もそうでしたが結構かなり孤独です。

この掲示板は誰でも匿名で書き込み可能ですので、一発試験チャレンジャーの方で何か不安があったり吐露したいことがあったら書き込んでみてください。技能試験で何回か落ちた私が言うのも何なんですが、一発試験で一番大切なことは試験に不安を持ち込まないことです。不安な気持ちはここに置いてから試験に挑みましょう!

神奈川県以外の受験者の方の書き込みもウェルカムです! また、合格体験談や他の方へのアドバイスやレスポンスもお気軽にお願いします。なお、管理者が著しく不適当と判断する投稿や、他人やその他を誹謗中傷する投稿は予告なく削除することがありますので予めご了承ください。

• お名前
    さん
  • タイトル
  • メッセージ
  • 暗証キー
    お好きな英数字8文字以内(記事の削除時に必要です)
  • 投稿キー
    右画字像の数を入力投稿キー
普通一種路上について
[投稿者] うっかり失効 [投稿日] 2015/02/20(Fri) 16:06 No.752
うっかり失効後、普通一種を一発試験でチャレンジ中のものです。

来週路上試験なのですが、Fコースで不明な点があるので質問します。

旭中をぐるっとまわった後、大通りに出るまでに4か所ほど交差点があると思いますが
これらは見通しの悪い交差点として徐行しないとアウトでしょうか?

ストリートビューで見た限りでは明確に優先道路ではないようなので
徐行なのかと思っています。

ご存知の方がいらっしゃいましたら回答お願いします。
[投稿者] 二俣川で一発試験 なかの人 2015/02/23(Mon) 10:55 No.754
こんにちは。
「見通しが悪い」というのはある意味曖昧で人の主観によって異なるものではあるのですが、ご指摘の道路は歩道や路側帯がありそれらが交差点まで続いていますので、見通しが悪いとまでは言えないのかなという感じです。
頑張ってください!
[投稿者] うっかり失効 2015/02/25(Wed) 03:00 No.755
ご回答ありがとうございます。

Dコースで合格しました。ですのでFコースの質問の箇所の正解はわかりませんでした。
ただ、今後の受験者のためにも正解がわかった方がいらっしゃいましたら書き込んでいただけたらと思います。

20数年の運転歴がありますが一発試験で免許が取り戻せるかとても不安でした。
ですがこちらのサイトのおかげで、仮免、本免とも一回で合格できました。

特に「僭越ながら私からのアドバイス」を熟読して安全確認の動作を復習したことが合格できた大きな要因でした。管理人さん、本当にありがとうございました。

この機会に初心に帰って安全な運転を見直そうと謙虚になっで勉強できたことも今考えるとよかったと思います。

試験に関してではありませんがおすすめ情報をひとつ。

一発試験でどこの教習所にも通わない場合、路上試験合格後に指定教習所で取得時講習をうけなければならず、しかもその予約も数週間待たされる場合もあるとのことですが、鮫洲にある横浜ドライビングスクールというところでは仮免合格後であれば取得時講習と同額で特定教習が受けられます。予約も割と早く取れます。私もここで事前に特定教習を受けたおかげで、本免に合格した日に免許を手にすることができました。
取得時講習と特定教習は同じ内容で、こちらの教習所では本免合格後の取得時講習としても受け付けてくれると言っていたと思いますので、一日でも早く免許を手にした方は問い合わせてみてください。

- E-PAD -

投稿した記事を削除する No 暗証キー