二俣川で一発試験 チャレンジャーが不安を吐露したり不合格を嘆いたり喜んだりする掲示板

二俣川で一発試験

一発試験チャレンジャー掲示板CHALLENGER BBS

運転免許試験場で一発試験を受験される方は、初回取得であろうが再取得であろうが結構特殊な人たちのカテゴリーに分類されるため(涙)、普段の環境でなかなか誰かに相談したりすることも難しいのではないかと思います。特に、自動車学校で指導を仰いでいない独学の方はまさにロンリー・ソルジャー状態なわけでして、私もそうでしたが結構かなり孤独です。

この掲示板は誰でも匿名で書き込み可能ですので、一発試験チャレンジャーの方で何か不安があったり吐露したいことがあったら書き込んでみてください。技能試験で何回か落ちた私が言うのも何なんですが、一発試験で一番大切なことは試験に不安を持ち込まないことです。不安な気持ちはここに置いてから試験に挑みましょう!

神奈川県以外の受験者の方の書き込みもウェルカムです! また、合格体験談や他の方へのアドバイスやレスポンスもお気軽にお願いします。なお、管理者が著しく不適当と判断する投稿や、他人やその他を誹謗中傷する投稿は予告なく削除することがありますので予めご了承ください。

• お名前
    さん
  • タイトル
  • メッセージ
  • 暗証キー
    お好きな英数字8文字以内(記事の削除時に必要です)
  • 投稿キー
    右画字像の数を入力投稿キー
自由になった
[投稿者] bopo [投稿日] 2014/10/30(Thu) 18:01 No.705
外国人です、幕張免許センターで受験して先日合格しました。皆さんとは逆に経験者じゃなく、初心者です。仮免学科一回、仮免技能六回、本免学科一回、路上試験八回って長い道のりでした、辛かった。六回目の仮免試験に三回も隣に座っていた優しい試験官でその日始めての完走で合格しました。ポールに合わせて停車する前に試験官からここで止めたら減点するよって善意満タンの一言でした。路上試験は二三回かなと思ったが仮免の回数を上回った意外な展開でした。路上は楽勝だってよく耳にするけど、私の場合は逆です、ここは初心者と経験者の違いでしょう。恥ずかしいが、八回目の路上で初めて場内課題に突入、時間制限ないから慎重に慎重に縦列駐車を完了しついに合格しました。仮免の賞味期限まであっと一ヶ月でした。奴隷から自由人になった心境です。

別に外国人として日本人より難しいとは思ってないですが、日本人の皆さんに励ましになれば幸いです。自分の経験として、死ぬほどの練習、実車での練習を最小限に抑えるため(じゃないと一発試験のメリットがなくなる)なんでもイメトレ、ギアチェンジ、半クラッチなど車の操作までイメトレできる、イメトレの効果は絶大です。電車の中、歩くとき、自転車乗る時、トイレの中等いろいろ、無料ですから、贅沢に練習してください。路上苦手な方はyoutubeのドライブ動画を見て練習できます。数日あるいは十数日のイメトレで体がかなりの程度で覚えるから、そのあと一回の実車練習で運転操作と融合して固めます。
[投稿者] 二俣川で一発試験 なかの人 2014/10/31(Fri) 13:34 No.706
合格おめでとうございます!
時間制限がないので慎重にというのは、これから受験される方にとって本当にいいアドバイスですね。課題は自分のペースで慎重に、それが合格への近道であることは間違いないですね。
一発試験チャレンジ、お疲れ様でした! 安全運転で楽しいドライブを!

- E-PAD -

投稿した記事を削除する No 暗証キー