二俣川で一発試験 チャレンジャーが不安を吐露したり不合格を嘆いたり喜んだりする掲示板

二俣川で一発試験

一発試験チャレンジャー掲示板CHALLENGER BBS

運転免許試験場で一発試験を受験される方は、初回取得であろうが再取得であろうが結構特殊な人たちのカテゴリーに分類されるため(涙)、普段の環境でなかなか誰かに相談したりすることも難しいのではないかと思います。特に、自動車学校で指導を仰いでいない独学の方はまさにロンリー・ソルジャー状態なわけでして、私もそうでしたが結構かなり孤独です。

この掲示板は誰でも匿名で書き込み可能ですので、一発試験チャレンジャーの方で何か不安があったり吐露したいことがあったら書き込んでみてください。技能試験で何回か落ちた私が言うのも何なんですが、一発試験で一番大切なことは試験に不安を持ち込まないことです。不安な気持ちはここに置いてから試験に挑みましょう!

神奈川県以外の受験者の方の書き込みもウェルカムです! また、合格体験談や他の方へのアドバイスやレスポンスもお気軽にお願いします。なお、管理者が著しく不適当と判断する投稿や、他人やその他を誹謗中傷する投稿は予告なく削除することがありますので予めご了承ください。

  • お名前
    さん
  • タイトル
  • メッセージ
  • 暗証キー
    お好きな英数字8文字以内(記事の削除時に必要です)
  • 投稿キー
    右画字像の数を入力投稿キー
明日仮免技能2度目!
[投稿者] たくし! [投稿日] 2014/02/17(Mon) 02:21 No.589
 みなさんこんばんわ!たくしと申します。                     免取から一年欠落し(しかも人生2度目)免許センター1発も2度目です。なかなかこんな経験者はいないと思いますが魔がさして1度目も2度目もスピード違反と累積でやっちまいました。
 1度目は約10年前に宮城県免許センターで確か普免11発・大型11発で合わせて約9万円で大型まで挫けずとれました。
 今回は仮免学科2回落ち3回目合格が2月10日、仮免技能は2月13日に受けて半分走って終了でした。
 明日2月17日2回目の仮免技能TRYしてきます。さていくらで?何回で?合格できるか見守ってください。また来ます!!
[投稿者] たくし! 2014/02/18(Tue) 00:16 No.590
なななんと!!本日仮免技能行ってました。
大雪の影響でどうかと心配してましたが路上コースは中止のみで場内コースはやっててほっと胸を撫で下ろしました。
期日が過ぎてたので普通仮免MTのキャンセル待ちで5人の中の1号コースの5番目でした。車は1号車のティーダ?のナンバーは0715?だったかな。
本日は2回目なので完走するのが目標と1番気をつけたのはルーム→ウィンカー→サイド→後方目視→前向いてからハンドル操作の所作とキープレフトを心がけ。
あと今日は勉強と練習だーと思い込みしてたので割かしリラックスして運転できたこと。
完走して佐藤指導員から左折1回膨らんでたよーと少しノッキング気味だからスムーズなギア変速をの2点指摘で「やっぱり落ちたな!」と確信してました。
ところが…11:30頃受験者5人が呼び出され、

佐籐指導員:「本日は1名合格者がいます。」
たくし!:(おっ?誰や4人も完走者してたからなー)
佐藤指導員:「たくし!さん」
たくし!:「うそーーーーーーーーー!?」

はい。まったく受かる気なかったので驚愕でちびるとこでした。
これから5日以上の路上練習と本免学科頑張ります。
さて、ここまでの費用を清算してみたいと思います。

H25/12/17 住民票 : 300円
H25/12/17 取消処分者講習:31,850円
H25/12/17 証明写真 : 600円
H26/ 1/20 普通仮免学科 : 3,000円×3回
H26/ 1/27
H26/ 2/10
H26/ 2/13 貸車料 : 1,550円×2回
H26/ 2/17 仮免技能 : 3,000円
合計 :47,850円
交通費 : 9,100円
     総額     :56,950円
今日はこの辺で!
[投稿者] 二俣川で一発試験 なかの人 2014/02/19(Wed) 12:48 No.593
こんにちは。合格おめでとうございます!
2回目合格素晴らしいですね。本免も頑張ってください!

- E-PAD -

投稿した記事を削除する No 暗証キー