二俣川で一発試験 チャレンジャーが不安を吐露したり不合格を嘆いたり喜んだりする掲示板

二俣川で一発試験

一発試験チャレンジャー掲示板CHALLENGER BBS

運転免許試験場で一発試験を受験される方は、初回取得であろうが再取得であろうが結構特殊な人たちのカテゴリーに分類されるため(涙)、普段の環境でなかなか誰かに相談したりすることも難しいのではないかと思います。特に、自動車学校で指導を仰いでいない独学の方はまさにロンリー・ソルジャー状態なわけでして、私もそうでしたが結構かなり孤独です。

この掲示板は誰でも匿名で書き込み可能ですので、一発試験チャレンジャーの方で何か不安があったり吐露したいことがあったら書き込んでみてください。技能試験で何回か落ちた私が言うのも何なんですが、一発試験で一番大切なことは試験に不安を持ち込まないことです。不安な気持ちはここに置いてから試験に挑みましょう!

神奈川県以外の受験者の方の書き込みもウェルカムです! また、合格体験談や他の方へのアドバイスやレスポンスもお気軽にお願いします。なお、管理者が著しく不適当と判断する投稿や、他人やその他を誹謗中傷する投稿は予告なく削除することがありますので予めご了承ください。

• お名前
    さん
  • タイトル
  • メッセージ
  • 暗証キー
    お好きな英数字8文字以内(記事の削除時に必要です)
  • 投稿キー
    右画字像の数を入力投稿キー
本当に長い戦いでした。
[投稿者] O [投稿日] 2013/12/07(Sat) 23:26 No.526
久しぶりの投稿です。今夏、一年の欠格期間が明け免許の再取得に挑戦していました
Oと申します。先日、大型二輪免許の再取得ができました。これで、一応元通りになりました。
 7月の2週目からの挑戦で、学科が2回、普通仮免が8回、路上本免が3回、そして普通二輪が3回、大型二輪が7回で、それぞれ合格をすることができました。
 思い起こすと酒気帯びと速度超過で一発免取になったのが、昨年の6月末でしたので、長い1年半の我慢期間でした。その間、弱い自分や、面倒くさがりの自分との戦いでしたが、我慢できました。(車もバイクも保管したままでした。)
 7月からの試験場での免許再取得では、周りの人達との出会いにも助けられ、合格した時の充実感が少し病み付きになり、毎回の挑戦がだんだんと好きになりました。
 途中、合格が困難に思え、辛くなる事もありましたが、様々な試験官とのやり取りの中に自身の反省点を見つけ、合格に繋げることが出来た事は、試験官の皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。有難うございました。
 これからは試験の挑戦が無くなると思うと少し寂しい思いにもなりますが、安全運転を厳守し、運転する事が出来る喜びを大切に、人生を楽しんで参りたいとます。
 本当にいい経験になりました。感謝します。有難うございました。

[投稿者] 二俣川で一発試験 なかの人 2013/12/09(Mon) 09:27 No.527
こんにちは。大型二輪合格、おめでとうございます!
私も、改めて運転免許のある生活の楽しさ、便利さを実感します。また、試験場での受験は非常に自分にとってプラスになりました。
お互い、二度と免許を差し出すことがないようw、安全運転でドライブを楽しみましょう!
一発試験チャレンジ、お疲れ様でした!

- E-PAD -

投稿した記事を削除する No 暗証キー