二俣川で一発試験 チャレンジャーが不安を吐露したり不合格を嘆いたり喜んだりする掲示板

二俣川で一発試験

一発試験チャレンジャー掲示板CHALLENGER BBS

運転免許試験場で一発試験を受験される方は、初回取得であろうが再取得であろうが結構特殊な人たちのカテゴリーに分類されるため(涙)、普段の環境でなかなか誰かに相談したりすることも難しいのではないかと思います。特に、自動車学校で指導を仰いでいない独学の方はまさにロンリー・ソルジャー状態なわけでして、私もそうでしたが結構かなり孤独です。

この掲示板は誰でも匿名で書き込み可能ですので、一発試験チャレンジャーの方で何か不安があったり吐露したいことがあったら書き込んでみてください。技能試験で何回か落ちた私が言うのも何なんですが、一発試験で一番大切なことは試験に不安を持ち込まないことです。不安な気持ちはここに置いてから試験に挑みましょう!

神奈川県以外の受験者の方の書き込みもウェルカムです! また、合格体験談や他の方へのアドバイスやレスポンスもお気軽にお願いします。なお、管理者が著しく不適当と判断する投稿や、他人やその他を誹謗中傷する投稿は予告なく削除することがありますので予めご了承ください。

• お名前
    さん
  • タイトル
  • メッセージ
  • 暗証キー
    お好きな英数字8文字以内(記事の削除時に必要です)
  • 投稿キー
    右画字像の数を入力投稿キー
無題
[投稿者] ぽるたん [投稿日] 2013/11/11(Mon) 21:40 No.493
普通免許が取り消し君になって、かなり長い月日が経ちまして…。
以前取りに来たものの、仕事で忙しくなり、路上の日にちを逃してしまったので
原付の免許に落としてもらい、そのうち原付はゴールド免許となりました(--;

久々に試験場にきたら、仮免のコース変わってるし…。

10月10日ごろからきているものの、成績はあまりよくなかったっすね(^^;
このサイトは今日までまったく知らなかったのですけど
はじめたときから、一緒になってる人とは路上出る前にストリートビューでイメトレ!

と、同じことを言っておきながら自分何もやってなかったんですよ~
「まぁ~ハンドル握れば何とかなるべ」と。
普通に運転してだめだったらなんか考えよ~。と、こんな気持ちで挑んだんですけど
路上は一発でした…。

ただ、仮免学科2回。仮免技能6回。本免学科3回。
↑頭悪いのばればれです(^o^;
特に仮免技能は採点厳しかったなぁ。(森三…。いや、なんでもないです)

自分は縦列注射だったんですけど、信じられないくらいにきれいに決まって
14年ぶりの縦列注射でした。

仮免5回落ちたときと、路上前に1回ずつ、中で練習しましたけどね。
[投稿者] ぽるたん 2013/11/13(Wed) 01:08 No.495
いやみで書いたわけではないのですけど
ちょっとした自分との戦いでした。

散々回りには運転うまいと豪語していただけに
その分のプライドが動きました。

自分の素質を確かめるために5回くらいまでは何もしないで受けるつもりでいました
場内のキープレフトも、出来ないのではなくて忘れてるだけなんですよね
一度教習所通った人でしたらみな同じことだと思います。

自分の中でも意地になっていたので、正直路上練習一度もしてません!
Eコースだったんですけど、運転代わるとき、自分の番になって
緊張よりも、「やったー、道路で車乗れる」という気持ちが先にたって
もう、受かる受からないよりもうれしさ抑えるほうがたいへんでした。

スタート地点がよく知っている場所ということもあって
ドライブしてるときと同じ気持ちでしたね、試験ということほとんど忘れてました。
免許があるときも、それくらい注意の目を持って運転してたということですよ!?
なので、皆さんも方に力を入れすぎないようにリラックスしてみてください。

ちなみに、あれが完全にコース覚えて走るような試験であったなら
10回は受けてたはず (^^;  道覚えるの苦手なの (--;

- E-PAD -

投稿した記事を削除する No 暗証キー