二俣川で一発試験 チャレンジャーが不安を吐露したり不合格を嘆いたり喜んだりする掲示板

二俣川で一発試験

一発試験チャレンジャー掲示板CHALLENGER BBS

運転免許試験場で一発試験を受験される方は、初回取得であろうが再取得であろうが結構特殊な人たちのカテゴリーに分類されるため(涙)、普段の環境でなかなか誰かに相談したりすることも難しいのではないかと思います。特に、自動車学校で指導を仰いでいない独学の方はまさにロンリー・ソルジャー状態なわけでして、私もそうでしたが結構かなり孤独です。

この掲示板は誰でも匿名で書き込み可能ですので、一発試験チャレンジャーの方で何か不安があったり吐露したいことがあったら書き込んでみてください。技能試験で何回か落ちた私が言うのも何なんですが、一発試験で一番大切なことは試験に不安を持ち込まないことです。不安な気持ちはここに置いてから試験に挑みましょう!

神奈川県以外の受験者の方の書き込みもウェルカムです! また、合格体験談や他の方へのアドバイスやレスポンスもお気軽にお願いします。なお、管理者が著しく不適当と判断する投稿や、他人やその他を誹謗中傷する投稿は予告なく削除することがありますので予めご了承ください。

• お名前
    さん
  • タイトル
  • メッセージ
  • 暗証キー
    お好きな英数字8文字以内(記事の削除時に必要です)
  • 投稿キー
    右画字像の数を入力投稿キー
仮免実技、2回目チャレンジ失敗。。。
[投稿者] がんばるりんご [投稿日] 2012/08/13(Mon) 22:54 No.139
こんにちわ!
仮免実技、2回目チャレンジ失敗しました・・・。
どこが失敗だったのか書きます。
1回目と同じ3号コースで1回目より、
ゆとりを持って運転できました。
けれど、踏み切り渡り、場外をまわっているところで点数なく完走できず。。。
1回目は、ハンドル操作中に手がバッテンになるところを
するどく指摘されたので、そこは注意し、
キープレフト、安全確認をしっかり行いました。
2回目のダメだった点は、
踏み切りがある道路への右折時に対向車がけっこう近くまできていたのに、
気付かずに行ってしまい、大きく減点されてしまいました。
あそこは、私の前の人も
それまでは完璧だったのに、
そこにさしかかり中央線越えてしまい、一発アウト。
あそこは、ひとつ手前にも右折する道路もあり、
すこしカーブがかった道になっているので、難しく感じております。。
自分の中では、鬼門です。。
しかし、試験官の方から、基本操作はできているので、
ふらつきと対向車などの運行状況をよく見れば、
あとは大丈夫!といっていただけたので、
明日も気を引き締めてがんばりたいと思います!
キープレフト、対向車などは要注意です!!
[投稿者] 二俣川で一発試験 なかの人 2012/08/14(Tue) 01:03 No.141
ナッレジデータベース仮012にアドバイスを入れておきました。遅くなってすみませんが、明日の試験前に目に留まると良いのですが。
試験中は誰もが焦ってますので、優先判断を誤ってしまうケースも多いと思いますが、安全確認がてら、少し大げさに左右や奥を見ることを意識すると対向車や優先車両が目に入りやすいかもしれません。
頑張ってください!
[投稿者] がんばるりんご 2012/08/14(Tue) 15:37 No.143
アドバイスありがとうございます。
試験前にはみれなかったのですが、あとで確認いたします!
今までの失敗を振り返ったり、イメトレしたり、事前準備
大事だなーと思いました。
あと、切り返しする場面になったときにどうするか、
もっかい確認しておこうと思いました。。。。

- E-PAD -

投稿した記事を削除する No 暗証キー