二俣川で一発試験 チャレンジャーが不安を吐露したり不合格を嘆いたり喜んだりする掲示板

二俣川で一発試験

一発試験チャレンジャー掲示板CHALLENGER BBS

運転免許試験場で一発試験を受験される方は、初回取得であろうが再取得であろうが結構特殊な人たちのカテゴリーに分類されるため(涙)、普段の環境でなかなか誰かに相談したりすることも難しいのではないかと思います。特に、自動車学校で指導を仰いでいない独学の方はまさにロンリー・ソルジャー状態なわけでして、私もそうでしたが結構かなり孤独です。

この掲示板は誰でも匿名で書き込み可能ですので、一発試験チャレンジャーの方で何か不安があったり吐露したいことがあったら書き込んでみてください。技能試験で何回か落ちた私が言うのも何なんですが、一発試験で一番大切なことは試験に不安を持ち込まないことです。不安な気持ちはここに置いてから試験に挑みましょう!

神奈川県以外の受験者の方の書き込みもウェルカムです! また、合格体験談や他の方へのアドバイスやレスポンスもお気軽にお願いします。なお、管理者が著しく不適当と判断する投稿や、他人やその他を誹謗中傷する投稿は予告なく削除することがありますので予めご了承ください。

• お名前
    さん
  • タイトル
  • メッセージ
  • 暗証キー
    お好きな英数字8文字以内(記事の削除時に必要です)
  • 投稿キー
    右画字像の数を入力投稿キー
また...
[投稿者] ちろりん [投稿日] 2012/07/26(Thu) 00:57 No.109
落ちてしまいましたが、今回初めて場内を回ることが出来ました。
縦列駐車だったのですが縁石にかすってしまったのに気づかず、バックを続けようとしたところ
試験官に「かすったのに気づかないようじゃだめだな。今日はここで終わりね」とあえなく中止に...。
路上もちょっとまずかったところが1点。交差点直前に駐車中の車があり、その前の車も停車していて
人をおろしていたので、追い越そうとしたところバックをしてきて車庫入れを始めてしまいました。
さらに追い抜き中に信号が赤になり、右から車が出てきてこちらに来てしまうという
とんでもない状態になってしまいました。
よくもこんな状態で場内に持ち込めたなと思ってしまいます。
次回は明後日でかなり時間がないのですが、シュミレーター購入したので
時間のある限り練習したいと思います。
まだまだ緊張していますが、前よりは自信が出てきました。
[投稿者] 二俣川で一発試験 なかの人 2012/07/26(Thu) 10:58 No.110
縦列駐車はハンドル操作3回でやることやれば必ず入りますので、シミュレーターに書いている黄金ポイントの位置に車が収まるよう、朝昼の試験前のコース開放で実際に駐車スペースまで行ってイメージトレーニングすると良いと思います。

今、試験はあまり混んでいないようですので、翌日とか翌々日とか指定されてしまうと準備不足で再度試験に臨まなければならなくなってしまいますので、技能試験再指定で試験日を後ろに伸ばし、十分に頭の中でイメージできてから受験するのもまた近道ですよ。再指定はネットか電話で可能です。頑張ってください!
http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mes83074.htm
[投稿者] ちろりん 2012/07/28(Sat) 07:32 No.113
試験を受けてきてしまいました。結果は不合格。
あまりやらないというABCコースのAにあたってしまいました。
最近ABCコースは練習していなかったのであせってしまいました。
Cコースの人が合格。
試験官からは、ウインカーのタイミング、停車、降車位置の注意と
落ち着けは受かるんだから、落ち着いて。とのアドバイスをいただきました。

最近ABCコースを実施する日が多い様です。
Aコースの降車場所に雑草が道路に飛び出してる場所が多く
どこに止めていいかわからない状態です。

- E-PAD -

投稿した記事を削除する No 暗証キー