二俣川で一発試験 チャレンジャーが不安を吐露したり不合格を嘆いたり合格を喜んだりする掲示板

二俣川で一発試験を受ける人は、初回取得であろうが再取得であろうが結構特殊な人たちのカテゴリーに分類されるため(涙)、普段の環境でなかなか誰かに相談したりすることも難しいのではないかと思います。特に、自動車学校で指導を仰いでいない独学の方はまさにロンリー・ソルジャー状態なわけでして、私もそうでしたが結構かなり孤独です。

この掲示板は、原則的にオープンにしておきますので、二俣川チャレンジャーの方で何か不安があったり吐露したいことがあったら書き込んでみてください。仮免技能で3回落ちた私が言うのも何なんですが、技能試験で一番大切なことは試験に不安を持ち込まないことです。不安な気持ちはここに置いてから試験に挑みましょう!

[この掲示板のトップページ] [二俣川で一発試験] [投稿時のご注意] [掲示板内ワード検索]
おなまえ さん
タイトル
メッセージ 
[絵文字入力]
暗証キー お好きな英数字8文字以内。記事の削除時に必要です。
投稿キー 右画字像の数を入力投稿キー
 
Re: 仮免再取得に逆戻り [投稿者] rasu [投稿日] 2017/06/21(Wed) 15:05 No.1011
風雨の中、行って来ました場内チャレンジ5回目。お昼のコース下見は私1人でした。MT定番の2コース。今日は試験官二人。先発の教習所からの方が途中終了でビビりながら開始。前回ミラー合わせを失念し、今回は入念に発進。と思ったら方向指示出し忘れ。後から指摘されるまで気づかず。11番交差点は2回とも止まる寸前までゆっくり安全確認。コロコロ変わる信号交差点では先行車がいて停止後発進。前回坂道発進後に試験終了でしたが、今回はその先のS字を出たところで終了。やはり左折時の膨らみがあるとのことでした。その他安全確認が不十分らしい。うーーん。やってるつもりなんだけど。ルームミラーによる後方の確認が不十分?。これは習慣の問題か。チラ見じゃ駄目なのね。当たり前だけど、雨だから甘くするなんてことはなかったね。
Re: 仮免再取得に逆戻り - rasu 2017/07/05(Wed) 18:10 No.1015
台風一過の青空の下、場内6回目。MT定番の2号コース(とにかく左折に習熟せよ、というメッセージか?)。完走はできたけど、まだまだでした。坂道発進で盛大に空ぶかし。最後に採点シートをチラ見したら5ヶ所のチェック。講評では、ローからセカンドへのギア切り替えでクラッチ操作が遅れており、運転がスムーズになってないと指摘。今回は左折大回りは指摘されなかったが、それ以前ということかい??暫く期間を置きます。まだ心は折れてないけど。。

投稿した記事を削除する No 暗証キー

- E-PAD -