二俣川で一発試験 チャレンジャーが不安を吐露したり不合格を嘆いたり合格を喜んだりする掲示板

二俣川で一発試験を受ける人は、初回取得であろうが再取得であろうが結構特殊な人たちのカテゴリーに分類されるため(涙)、普段の環境でなかなか誰かに相談したりすることも難しいのではないかと思います。特に、自動車学校で指導を仰いでいない独学の方はまさにロンリー・ソルジャー状態なわけでして、私もそうでしたが結構かなり孤独です。

この掲示板は、原則的にオープンにしておきますので、二俣川チャレンジャーの方で何か不安があったり吐露したいことがあったら書き込んでみてください。仮免技能で3回落ちた私が言うのも何なんですが、技能試験で一番大切なことは試験に不安を持ち込まないことです。不安な気持ちはここに置いてから試験に挑みましょう!

[この掲示板のトップページ] [二俣川で一発試験] [投稿時のご注意] [掲示板内ワード検索]
おなまえ さん
タイトル
メッセージ 
[絵文字入力]
暗証キー お好きな英数字8文字以内。記事の削除時に必要です。
投稿キー 右画字像の数を入力投稿キー
 
やったです! [投稿者] ちびくろ [投稿日] 2017/06/02(Fri) 12:19 No.1005
本日、仮免技能1発にて合格しました!
一番練習してきた1コースだったのも良かったです。
皆さん仰ってますが、やはり、イメージトレーニングが大事だと思いました。
歩いて、コース図見て覚える。そのあと、個人教習の力も借りました。

途中、試験管がコースを間違えると言うアクシデントがあり、一瞬頭が真っ白になりましたが
イメトレのおかげで、建て直すことが出来ました。

まずひと安心です。路上もがんばります!
Re: やったです! - 二俣川で一発試験 なかの人 2017/06/05(Mon) 13:27 No.1006
こんにちは。
合格おめでとうございます!

これからの季節は大変ですが、やはりコース歩きは大切だと思います。車内からとは違った景色が見えますので、色々整理しながらイメージすることができますよね。

本免は安全確認に特に気を付けて頑張ってください!

投稿した記事を削除する No 暗証キー

- E-PAD -